晴れ後曇り pass子

アクセスカウンタ

zoom RSS 半年ぶり

<<   作成日時 : 2016/07/01 09:53   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 8

O先生の水彩画展も5年を迎えるそうです。
皆さん澄んだ色が出るようになってお上手〜

画像


「私はこれが好き〜」
「色といい、裏生地といい、使う人の気持ちになって作ってあるわ〜」

今日美容院だったから、早速持って行ってきたのよ〜

画像


「私は、民謡の大会に出て賞をもらったの」
「今も振袖ですよ」10年くらい発表会に出ていますと、83歳
「可愛らしい日本人形のようね」

画像


午後お見えになった仲良しのお二人は、昔の同僚(中学校で働いていたそうです)
75歳まで働いて、今は85歳

バッグが大好き〜「自分でもたくさん作ったのよ〜」
お二人共とってもセンスがいいの年齢は関係ない。
商品になるものが減っちゃってごめんなさい。

「こんなお店が毎日あったらいいな」そんなことを言ってもらい
元気なお姉さま方の声、励みになります。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
水彩画っていいですよね、透明感があって涼やかで、
日本画に通じるものがありそうですね。
バッグも展示されたんですか。
評判良さそうですね。
イッシー
2016/07/02 08:00
こんにちは。
先生の水彩画展にみえたお姉さま方、この方もバッグを作られんですね、バッグを作る方々は皆、若々しく元気、そしてセンスも抜群、そう思えてしまいました。
毎日日曜人
2016/07/02 13:11
かわいらしいお姉さん方が、たくさん写っていて楽しい雰囲気が伝わってきます。年を重ねた方たちって、ただ座っているだけでも、なんだか朗らかな空気を作ってくれますよね
Muni
2016/07/02 20:01
イッシーさんこんばんは

水彩画に憧れて数年経ちますが、近づいてこないんですよね〜?色をついつい混ぜてしまうので綺麗にかけない。

O先生の生徒の皆さん、素晴らしく綺麗な色を出せるようになって、室内が明るく素敵な空間に大満足!。
pass子
2016/07/02 20:38
毎日日曜人さん こんばんは
絵が好きだったり、作ることが好きだったりする人が多く集まって、そのうち歌が好きだったり、踊れたり楽器を奏でたりいろいろな人がいるな〜と感心させられました。
趣味があるっていいですね〜。
pass子
2016/07/02 20:51
Muniさん こんばんは
年を重ねるって・・・本当に意味が深いですね〜

座って真剣にものを見て褒めてくれる。その落ち着いたお言葉、表情がかわいっくってありがたい。
温かく朗らかな雰囲気の一週間が過ぎました。
pass子
2016/07/02 20:59
水彩画展も5年になるのですねっ・・・
皆さんながく続けていらして凄いですねっ。
絵を描かれている方は勿論。
民謡の大会に出ている方、いまでもバックを作っている方。
皆さんを見習いたいです❤
フラリン
2016/07/04 17:22
フラリンさんおケイコを始めると、やめないで頑張るよね〜
毎年見せてもらっていると皆さん澄んだ色が出せるようになって来ているようで、先生からお褒めの言葉をいただいていました。

素直に学ぶと大きな成果が出るんですね。発表の場も大事!
pass子
2016/07/04 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
半年ぶり 晴れ後曇り pass子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる