晴れ後曇り pass子

アクセスカウンタ

zoom RSS 固め食感

<<   作成日時 : 2017/04/06 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

先日友達にもらった煮豆が美味しくって

画像


自分でも作れるかしら?
一晩水に浸すとか言うけど、これはいらないバージョン。
だしを煮立たせ、豆、醤油、黒砂糖、途中で小煮干を入れ、二時間。

画像


ミツバと一緒ご飯に混ぜる。
固めに煮上がった大豆〜こんなに美味しいとは・・・。
S先生ありがとう〜

画像


銀座マルイにリンツのチョコが入っていました。
これも豆だね!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
和食はいいですよねー。
なんだかんだ言っても、日本人には一番あうのかと思います。
イッシー
2017/04/07 12:24
こんにちは イッシーさん

私にも同じようにできた〜思ったより簡単だったの。
固めでイッシーさんの優しい胃にはキツイかな?
味が深くってもっと豆好きになる〜
pass子
2017/04/07 14:21
煮豆よく作ります。
我が家の常備食、欠かせません。
少し固め、いいですよね。
我が家は主人の好みが柔らかめ

お雑魚が入っていて美味しそう
慈園
2017/04/07 16:27
慈園さん 訪問コメントありがとうございます マメに作っていらっしゃるんですね。私は面倒かな?と敬遠していました。
やっぱり豆の味、固さは好みがありますからね。田作りにも味がしみて美味しいです。
pass子
2017/04/07 23:16
美味しそうな煮豆で、大好物ですよ。
固めが好みです。 最近、忘れてました。
早速、作ってみようかな。
美味しく、出来るかな。いつも、挑戦して、さすがです。
akabeko
2017/04/08 19:59
こんばんは akabekoさん
豆ご飯にしたり、菜の花のお浸しのトッピングにしたり〜
akabekoさんがいつも美味しい煮豆作っているのは知っていましたが・・・「私もできたよ〜」
pass子
2017/04/08 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
固め食感 晴れ後曇り pass子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる