晴れ後曇り pass子

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い花

<<   作成日時 : 2017/04/19 15:13   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 10

シャガの花が一つ二つ。
庭の隅っこで咲き出しました。こんなに近くで見るのは初めて。

画像


調べてみました。
短命で花は一日でしぼんでしまいます。タネを付けることがないので
そのままにしておいても株が消耗することは少ないです。
見苦しい場合は花がらはこまめに摘み取るようにしましょう。
また、枯れてしまった葉も美観を損ねるので適宜取り除きます。

画像


スノーフレーク
目立たないけど可愛くって覗き込んで撮っちゃった。

画像


別名『鈴蘭水仙』なんとも愛らしい。

画像


タツナミソウは身長10センチ
小さいけど広がる力は強いそうで、楽しみ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
白いお花ばかり!!
pass子さんガーデンに
こんなに揃っているのですね。
可憐で清楚 愛おしいです。
シフォン
2017/04/19 23:51
今日はマクロ撮影ですね!
お株を奪われた(笑)
イッシー
2017/04/20 06:10
Pass子さんのお庭。羨ましいです。
一般的じゃない可憐なお花がいっばーい。
手をかけてあげてるからこそ、なんでしょうね。
春はお花が楽しみです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
フラリン
2017/04/20 16:58
当地仙台の方は今月に入って桜、水仙、チューリップと開花し、少しずつ木々の緑も目立ち始めました。夏に向かっては南から上ってきますね。この時期白い花は意外と目に止まります。

suikoushiya
2017/04/20 17:56
こんばんは シフォンさん一番乗りありがとう
友達にどんなお庭にするの?と聞かれたけど
春になったらいろいろ芽吹いて。こんな花を置いていってくれたんだ・・・感激の春です。
pass子
2017/04/20 22:46
イッシーさん
もっともっと近づいても良かったのかしら?
アップでまたご指導ください、
pass子
2017/04/20 22:49
フラリンさんお疲れ〜
お花は本当に癒されますね。カメラを通してみるといろいろな特徴があって楽しみが広がります。お日様がいっぱいの春は何が出てくるかワクワク。
大きくなったら株分けするね。
pass子
2017/04/20 23:02
suikoushiyaさん コメントありがとう〜
これまで花といえばカラフル!と思っていましたので、おっしゃるとおり白い花には魅せられます。
こちらの桜が散るころ、そちらは満開ですね?あら?さっきお伺いしたら上京していらっしゃって、地元の桜が終わってしまうのでは
pass子
2017/04/20 23:07
こんにちは、もうシャガの季節なんですね。
スノーフレークも可愛いですね、よく似たスノードロップも大好きです。
paarubi
2017/04/21 16:46
paarubiさん こんばんは
スノードロップもソックリさんで可愛いですね〜
お庭いじりに力を注げるようになったら、苗植えを楽しみたいです。
今はとにかくガーデニングの先輩のお庭からいただけるもので楽しませてもらっています。
pass子
2017/04/21 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
白い花 晴れ後曇り pass子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる