晴れ後曇り pass子

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭仕事

<<   作成日時 : 2017/05/09 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 6

車で隣町に布を探しに行きました。
母はシルバーカー持って結構時間がかかったが、楽しんでくれた。
「もう縫う気はないな〜」と淋しそう。

画像


母は7時半に就寝です。
私は期待しない時間がもてたので、この布で裁断ミシンがけをする。

朝起きて「もう出来たの〜」びっくり
「家に帰ったら、心配してくれるお友達に分けてあげてね」

庭の草取り・・・私は大の苦手
まだどんな庭にするか、考えていないので、とりあえず雑草取り「お願いね〜」

画像


母は仕事の見積りが好きなようで、
滞在した日にちでこのスペースを終わらせるには段取りしている。

さすが〜、見事一週間で、4袋の草を処理できた。
芝に絡まって取りにくそうだったが「なれた仕事は平気だよ」

画像


お隣さんが芝を入れ替えていました。この夏、青々した芝を見せてもらえそう

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お母さん大活躍でしたね!
おかげでいいバックも出来たし、言うことなし。
イッシー
2017/05/12 07:45
おはようございます イッシーさん草取りのハウツウを横目で盗んで、辛抱強く雑草と戦えるようになりたいです。「もう種がこぼれておるからね〜」
感謝しないとね〜コメントありがとう。
pass子
2017/05/12 08:16
お庭 ほんとうにきれいになりましたね。
おかあさん!滞在日数からの段取り お見事です。
これからどんなガーデンになっていくのかな?楽しみです。
シフォン
2017/05/12 09:44
こんにちは シフォンさん
いつもお母様が「段取り九分」とおっしゃっていましたよね。思い出してしまいました。
まだまだ見習わなければならないことがいっぱいでした。
「JApass子」になるよう野菜も作っちゃうかな?
pass子
2017/05/12 14:31
「さすが」ですねっ。
教えられることばかりです。
JAさんにも挑戦、楽しみ✌です。
フラリン
2017/05/14 11:19
フラリンさん元気で踊っているかな?
雑草も伸び放題でたからやり甲斐あったようです。フラリンさん家の根気のいる仕事も捗りますように
pass子
2017/05/14 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭仕事 晴れ後曇り pass子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる