晴れ後曇り pass子

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルブクロ

<<   作成日時 : 2017/05/18 12:05   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 8

庭に1Cmほどの穴がたくさん空いている・・・誰の仕業かな?
「あなたね〜?」
ミミズを捕ったり虫をくわえたり・・・
ムクドリさんの餌を取る穴だったのね

画像


ホタルブクロが咲き出した。

おとなしい薄紫さん、花瓶に入れたら水揚げが悪いかな?

画像


お隣ではこんな色も、
白もあったけど弱かったみたいです。

画像


小さいつぼみ、同じ紫だけどあなたは食べられるね〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これってムクドリだったんですね!
うちの近所にむっちゃくちゃいっぱいいるんですΣ(゚д゚lll)
嘴と足がオレンジで目立ってるけど・・先日お散歩中に、道路の片隅で犬のウン●をつついて食べてるの見てショックを受けました・・(゚Д゚;)!!
うちの近所は田舎の方だからか鳥だらけ、道路は鳥のフンだらけ、更にマナーが悪いから犬のウン●だらけで、
お散歩は細心の注意を払わなきゃで大変です(-ω-;)
基本鳥好きなので、こんな風にお庭に遊びに来てくれる分には可愛いんですけどねぇ(^^;
やんやん
2017/05/18 14:08
やんやんさん もう〜
庭にやっと雀以外の子がやってきたと思ったのに!ムクドリは困ったちゃんだったの?
ランも安心して庭歩きできないですね。
見ているだけなら可愛いのに〜
pass子
2017/05/19 00:18
もうホタルブクロが咲きましたか。色は地味ですね。
色の濃いのも有るんですね、初めて知りました。
ムクドリさんなら可愛いじゃないですか。
こちらで土が掘り返されてるのはイノシシですから。。
イッシー
2017/05/19 07:10
イッシーさんおはようございます
お隣の庭にはホタルブクロがいっぱい15年以上大事にされて色もだんだん変わっているのかな?うちに庭にも根を伸ばしくれています。咲いたら上手に写してみたいですイノシシ〜イッシーさん気をつけて!
pass子
2017/05/19 08:30
こんにちは!
ホタルブクロ、早いですね。
そろそろホタルの時期が来るんですね。白いホタルブクロ、私の経験でもムラサキに比べると弱いです。
白いカラスが京都で捕まったなんてニュースがありました。アルビノの弱いカラスかも知れません。
信徳
2017/05/19 08:47
信徳さん 早速のコメントありがとうございます
ベルのような可愛いホタルブクロの開花は蛍の頃と言われているのですね。
やっぱり白は劣勢かしら?私は庭に出ることが多く真っ黒です。
pass子
2017/05/19 09:17
ムクドリさんの穴ですかぁ〜( ^∀^)
時間があれば、じっくり見てみたいものですね。
ほたるぶくろ、可憐な花ですねっ。
お庭の楽しみも沢山あっていいですねぇ〜😊
フラリン
2017/05/24 17:38
フラリンさんこんばんは
そちらにもいますか?嘴がオレンジのムクドリさん、先日友達が「モグラかな?カブトムシかな?」言っていましたが、怖いものでなくてよかった。
ホタルブクロもそろそろおしまいです。
pass子
2017/05/24 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホタルブクロ 晴れ後曇り pass子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる