晴れ後曇り pass子

アクセスカウンタ

zoom RSS やせっぽち

<<   作成日時 : 2017/07/17 10:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 8

「あ〜あ 第一号のゴーヤが、「もう少し大きくなるかな?」
と、思っているうちに
こんなことに

画像


のおもちゃうりに花が咲いて実がつきましたちゃんと筋が入っています」
と、苗をくださった友人から写真が送ってこられました。

画像


我が家はまだこんな風・・・これは栄養失調かしら?
花がつく気配もな・・・い

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴウヤはあっという間にこうなっちゃいますよね。
早めに食べましょう(笑)
イッシー
2017/07/17 12:27
イッシーさんいつまでも実を枝につけておいてはダメですね〜
こうなると、ゴーヤチャンプルが余計食べたくなりました。
pass子
2017/07/17 13:59
 
見放されて可哀そうなゴーヤちゃん、オレンジ色して泣いちゃってる。
スズメウリ???
それともウリの子供???
珍しい画像の二枚に朝から気持ちが複雑(笑)。
信徳
2017/07/18 05:34
信徳さん おはようございます

大好きで植えたゴーヤ、5センチから大きくならず待っていたら熟しちゃいました。土が痩せていたのでしょうか?

この苗はまるでおもちゃのようなオキナワスズメウリという植物です。上手に種を採れたら信徳さんにも育ててもらいたいわ〜
pass子
2017/07/18 08:45
おはようございます☀

ゴーヤ 小さいまま熟してしまったのね。。
我が家のスズメウリも同じ常態です。
葉っぱが黄色くなってきてる。。。😢
シフォン
2017/07/19 08:46
シフォンさん4月からずっと観察してきたスズメウリ・・・沖縄が恋しいのかな?
でもね、お隣は大木のように伸びしてるの〜
こんな痩せっぽっちでは花がどこにつくのか?想像もつきません。毒があり食べられないウリ見たいね〜
pass子
2017/07/19 10:43
我が家のスズメウリも、超しんぱーい🙏
フラリン
2017/07/25 21:09
フラリンさんそうでしょ〜?でもちびっこでも実がつく場合があるからお水たっぷりあげてね。
バネが支柱につかまって上に伸びると・・・花が咲くよ。
pass子
2017/07/25 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
やせっぽち 晴れ後曇り pass子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる