アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「散策」のブログ記事

みんなの「散策」ブログ

タイトル 日 時
花の日曜日
花の日曜日 いつもの花屋で、Kさん『猫の草』を買いに行ったら「どうぞ〜」 カーネーションをくださったの。 ゆきちゃんが「お母さんよかったね〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/15 08:48
新東名
新東名 昨日、晴天、初めての新東名を走りました。 豊川〜東京はスイス〜い運転で楽チンでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/03 08:50
ピンク
ピンク 真っ赤なドレスで撮影のようです。華やかな気分〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/17 09:32
もう中
もう中 T‐siteでランチはさっぱりした京都出身のお店 湯葉うどん好みのお味。 窓際のカウンター席ゆっくりできて良さそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/14 13:43
T-site
T-site 先月、おしゃれなスポット出来て、早速行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/09 09:59
沖ノ波
沖ノ波 ランとの散歩の時見かけた綺麗な子 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/02 09:06
メッセージフェスタ
メッセージフェスタ 連休にお出かけ、短時間で帰ってこようと思ったが? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/27 08:16
グランクラス
グランクラス 銀座でこの子に会ってから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/23 11:15
卒業演奏会
卒業演奏会 こんなオブジェがある大学に来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/20 14:26
たまごの〜
たまごの〜 ピューロランドの名物レストランが〜リニュアルしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/13 07:33
カミツレ
カミツレ 庭に自然生えした可愛い子、小鳥さんが種を運んでくれたのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/11 12:38
いいもの
いいもの 河原を散歩していたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/08 22:56
甘味処
甘味処 一月も下旬・・・・寒くなってきました。 神楽坂の甘いものやさんで節分の豆、見〜つけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/24 09:31
赤くなった?
赤くなった? 都内を歩いていると「赤くなったかな?」 サンドイッチを持って有栖川宮記念公園内へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/11/17 15:12
オーガニックコットン
オーガニックコットン 夏が終わらないうちに作らなくっちゃ 何てったって木綿が気持ちいい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/02 11:18
涼しい夜
涼しい夜 豊橋に停まる新幹線 ひかりは2時間に一本 東京駅で時間あったので、熱海、静岡、浜松に停車するひかりに乗った。 浜松で降りて東海道本線で、高塚、舞阪、新所原、二川、豊橋へ ほとんど乗ったことのない各駅・・・(各駅しかないね) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/07/18 09:37
雨?
雨? 土曜日、雨でしたが、行ってきましたよ〜ポップサーカス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/07/14 06:42
植物画
植物画 上野、国立科学博物館にて、ボタニカルアートを見せていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/07 00:15
ミラノ風カツレツ
ミラノ風カツレツ ジョバンニシェフの料理教室 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/06/11 09:51
アンパン
アンパン 懐かしい街・・・駅前の西武 住んでいたわけはないのですが、何かと縁があってよく足を運びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/08 08:43
絵本
絵本 ポストの中にあったハガキを慌てて持ってきて、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/06/06 08:02
名水
名水 神秘的なところに行きましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/06/03 07:34
魚沼の里
魚沼の里 魚沼の豊かな自然や魚沼の魅力を五感で味わってください〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/01 09:52
トンネル抜けて
トンネル抜けて 土曜日の午後、いつもの高速のこの景色 トンネルを抜けると・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/30 09:34
親子兼用
親子兼用 ねむり猫の貯金箱20年ほど前の娘の。 とちおとめのマドレーヌは今年バージョンです。 小学校の修学旅行のお土産、今昔。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/24 00:24
ところさん
ところさん 名古屋駅前で、今一番行きたいとこは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/05/14 08:53
六本木
六本木 GW中、お友達から誘いがあって六本木 「絵を見てから、甘いもの食べない?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/05/11 07:40
家に芸人
家に芸人 フォークの女王 森山良子さんのデビュー50周年記念コンサートに行ってきました。 アルバム「Touch me」を買ったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/08 22:40
煙とともに
煙とともに 先日、すること帖に「ライオンキングに行くんだ〜」 とチケットも見ずに書いていましたが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/05 07:47
フラのお稽古
フラのお稽古 コーヒーが飲みたい気分。この香り〜 今日はね〜カルチャーセンターの発表会を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/02 09:31
駅が違う
駅が違う いつもの4姉妹の会・・・誰も来ない。 長女の私は、東武線でスカイツリー駅に着いた。「うん30分前」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/04/25 09:54
郵政博物館
郵政博物館 郵政博物館 [ユウセイハクブツカン] 9F 11番地 こんなポストがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/04/22 08:49
定年祝い
定年祝い お友達は長年大手企業にお勤めしていました。 お仲間が定年される時に「お疲れ様」とpass子バッグを使ってくれます。 よく行くカフェでモデルまでやってもらっちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/04/19 09:08
数寄屋橋
数寄屋橋 OFFだったので(いつもOFFですがね)先輩を誘うと銀座で待ち合わせ 新しいビルが完成していた。東急プラザ銀座行ってみよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/12 13:23
春散歩
春散歩 食後の散歩コースにこんないいところがあった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/04/03 16:33
若い画家さん
若い画家さん O先生の生徒さんたちの発表会が地域の市民館で行われていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/31 08:22
18階から
18階から 環状第2号線 勝どき陸橋工事中・・・小さいおじさんたちが見えるでしょ。 あの船(隅田川クルーズ)乗ったことないんです〜 今週あたり満員かも? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/29 07:21
東急にゃんず
東急にゃんず 猫好きSちゃんとママ、いつも素敵なファッションね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/26 07:25
カメラを使う
カメラを使う 嬉しいことがありました。 知り合いのお子さんが写真展で(APA賞)をいただきました。 全国から入賞の360点が展示されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/23 08:53
鳳梨酥
鳳梨酥 台湾のお土産にパイナップルケーキ 昔よく頂いたが・・・どんな形だったか?忘れてしまった。 ただ、正方形だったような〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/20 22:30
お地蔵さん
お地蔵さん おばちゃんの原宿に行きました。巣鴨地蔵通商店街 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/14 08:40
マスキングテープ2
マスキングテープ2 「お土産持ってきた〜」 可愛くラッピングされたものはなあに? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/07 07:58
本屋さん
本屋さん ガレットを食べたあとは・・・ ○フォン購入でもらったキャッシュバックのお金をここで使っちゃお〜の Cちゃんに付き合って紀伊国屋書店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/05 12:38
民家が!
民家が! 今日はちょっと走って、農カフェに行ってみました。 新鮮な地元野菜を使った自然食派。 (鶏肉かと思われるものは大豆で作った唐揚げ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/08 07:50
ブロデッド
ブロデッド 新年会を兼ねて一月生まれの誕生会 パプリカでツナを巻いている・・・可愛い前菜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/02 07:43
肝を冷やす
肝を冷やす あ!いつものツリーが飾ってある〜改札入ろう。 と思ったが、近付けない。 パスケースがないないない!定期半年分だもの〜困る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/12/06 07:26
コーヒーカップ
コーヒーカップ とうに忘れた誕生祝いがやってきた。 形は三角、2個・・・・な〜んだ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/11/16 07:56
4姉妹
4姉妹 「4姉妹の会」のメンバーが「最近、これを読んでいるの〜面白いよ」 「私はこっち」 「えらいね〜、私は新聞」 「私は数独」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/11/08 08:09
ヌガー
ヌガー 表参道に用事で出掛け、ちょっと足を伸ばしランチしました。 イタリアンいか飯だ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/11/04 22:34
ジャズボーカリスト
ジャズボーカリスト 美味しい手打ちそばで昼食後、DVDを観ながらサントリーホールでの 裏話、こぼれ話、ナイショ話を共に、生ライブも楽しんでいただけます。 こんな会に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/24 15:44
オータム
よく通るこの道だが、河合楽器があるなんて知らなくって〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/10/11 08:41
古巣
お月見のお飾りが可愛い喫茶店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/08 08:30
うどんの街
昨日までの天気が嘘のよう富士山が見えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/10/05 08:48
栗〜
こんばんは 今日は洋裁のあとで友達と谷中のカフェへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/09/28 20:49
切手女子
会社の研修会の前にランチ そんな時、友達のお財布から出た・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/09/07 09:29
雨でもランチ
まだ降るの〜?アップしようと思っていた記事を後回し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/09/02 08:58
金魚カフェ
「  」展と題してここで、展覧会をしているRちゃん ドローイング作品と言葉・・・なんともこのカフェの雰囲気に合ってる〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/08/07 07:18
陳さんの麻婆豆腐
のぞみで名古屋に着きました。 セントラルタワー12階スーツァンレストラン陳 予約なしでも景色の良い席が取れたのでラッキー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/07/27 10:41
祇園花火
7月18、19日豊橋の祇園祭です。 こんな消火栓に今まで気がつかなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/07/24 06:58
ナンバンキセル
玄関の鯨、国立科学博物館 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/07/15 08:25
枝豆講座
「杉浦さんの枝豆」と書いてある。 杉浦さんが美味しい茹で方講習します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/07/13 09:23
動かないで〜
改札を抜け、今日は一番線へ、階段織りましょうか・・・ 帽子をとったその時「カチン、コッツ、コッツ・カッチ〜ン」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/06/26 23:14
飛ぶ?
paas子が、生花のお稽古の帰りに良く立ち寄ったお宅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/02 09:05
黄色いシャツ
黄色いおじさんに会いに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/28 08:43
山菜採り3
「こっちだよ〜」 「山登りなんて聞いてないよ〜...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/05/23 07:37
連休のお楽しみ2
pass子、這いつくばって何してるの? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/05/20 08:55
連休のお楽しみ1
ボコボコのへっぽこカメラで・・・いい写真が撮れちゃったの〜 友達家族にくっついて、5人旅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/17 07:24
止まってばかり
お隣りさんに追い越され、ゆっくり歩いていると 公園のお友達に会いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/05/14 08:03
一人でやる
地方にいる母が電話が壊れたと言うので、 新しい携帯を届けに新幹線に乗りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/05/08 11:14
洋食屋さん
エビカレーをオーダーしたら、なんと!エビが6本? ストレッチ教室後のランチです(今日はお休みが多くて3人で) 「先生すごい!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/05/05 09:42
駒込で
Tシャツの好みのってなかなかないですよね? 先日ワゴンの中に見つけっちゃった〜この小さい襟ぐり、細くない七分袖 サイズはS、着丈も長すぎない、真っ白・・・あった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/04/30 09:37
冬の遊び
おや?ベランダに誰かいるの? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/23 09:40
アスカルゴ
ちょこっと時間ができたので、桜が終わった公園に立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/09 23:09
旅立ちの日に
先日知り合いのお子さんの卒業式に参列させてもらいました。 小さい時から、ずっとのお付き合いなので「pass子さん 来ていいよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/09 08:40
野菜好き
畑仕事を楽しんでいる友達から、新鮮野菜をいただきました。 水菜、タアサイ、カリフラワー・・・・それで〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/02 07:06
ライオン
この青空の下、銀座はニュースで騒がれている通り、 外国人観光客が多い。特に中国からの方々。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/02/23 08:29
僕にも貸して
明日は雪かな?の天気予報でしたが、夕日が綺麗 越谷レイクタウン、友達はチャリで、私は武蔵野線で集合。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/02/09 08:34
鬼は外〜
手作りの飴入れと豆まきの三角パックがお揃い。 細かい仕事ですが、友達が根気よく作ってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/02/06 07:26
可愛いお客様
「書き初めをしま〜す。今年はこれにしよう〜」 遊びに来てくれたAちゃんが、墨汁を出してきて〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/05 08:22
キットカット
穏やかに新年が明けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/01/02 19:56
早めの忘年会
前菜盛り合わせを頂いたあと、トスカーナパンにたっぷりのスープを吸わせて食べる食べる。 「美味し過ぎてもったいないもん」 パスタは何にする? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/11/28 09:19
商売繁盛
酉の市で見かけた粋なお姉さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/11/24 10:11
民家の美術館
秋空の中、民家を開放した美術館にお邪魔しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/05 22:52
新宿で
新宿アルタの裏通りで美味しいものをいただきました。 「昭和の洋食屋」と言われるアカシヤさんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/10/31 08:16
Kitte
東京駅周辺・・・・オープンバスがやってくる。はとバスのコースで外人さんが多い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/09/20 13:53
葡萄の季節
観劇の後は、ここに行ってきました。シェフの誕生日だったので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/09/17 09:01
魅了〜
青山劇場にやってきました。 集まる人は、みんなタカラジェンヌのように綺麗。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/09/14 10:51
暑さ忘れて
ストレス発散にカラオケに行ったあと、冷たいモヒート美味しかった〜 銀座に回って、お蕎麦を食べに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/08/19 07:58
かき氷食べに
宇治金時が大きくって、友達がのけぞっている〜 日光から運ばれる天然氷で「頭キーンとならないよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/08/11 09:05
ママと帽子
友達のママは昔、数学の先生で、オシャレさん 「今でも数字にお強いでしょ?」 「いえいえもう数字の方はだめ、X・Y・Zの方が強いの〜...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/08/01 09:20
梅雨の合間に
土曜日は快晴でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/07/13 16:07
テイクアウト
「あれ?新しい看板が見えるぞ」可愛いポーズ 池尻大橋の、ペットの美容院に来たワンちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/06/28 07:33
交流戦
東京ドームに向かっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/06/24 08:33
友達
新幹線ひかりの車中から、浜名湖 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/06/16 06:26
代官山で
私たちは美大生を含め4人、友達親子は車でシュッと駆けつけてくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/05/23 22:13
葉っぱと母の日
青々したふきの葉っぱ、さあ、あく抜き大変だ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/05/11 21:34
筍ご飯は大好物で、筍をいただくと必ず多めに炊き込む。 実はいくら炊いても、食べきってしまう。 太る時期かしら? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/04/29 15:00
猫クッキー
こんにちは 娘の友達が、可愛い僕ちゃんと遊びに来て 「僕、ワンコに触れたよ」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/04/23 17:12
葉物
緑をいっぱい仕入れて、下ごしらえすると安心。 サヤエンドウ、大根の葉、菜の花、ほうれん草 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/04/20 18:50
何もしてない
「新鮮野菜を買いに行くから、お顔見せてね」友達にラインをした。 「はーい、いますよ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/04/17 08:27
代理ばあちゃん
新体操の発表会を見せてもらいました。 どこにいるのかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/04/11 08:43
のらくろ
私の書斎ではありません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/04/05 07:06
お彼岸・空の色
名古屋駅前がまだまだ変わりますね〜 名鉄電車に乗り換え、もう少し。お彼岸のお墓参りにやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/03/24 07:42
膝痛なんて
雪だるまさんが「チュ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/03/06 09:18
一時保育
pass子が、本を読んであげる〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/02/19 08:50
バレンタインデー
誰がもらったのか、こんな可愛いクマさん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/02/16 08:33
テーブルウエアー
突然、東京ドームに行かない?と誘われて、雨の中出かけました。 会場内は 器に関するお店が200ものお店が出ているテーブルウエアー・フェスティバル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/02/07 08:30
誰が並ぶ?
ギャレットのポップコーンを、1時間待ちで買うかどうか?迷いましたが・・・ 「今日は止めとく」 ドライバーを引き受けた友達のご主人は、来季のコートをご購入。 趣味のゴルフウエアーもチェックしたかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/01/15 09:05
お腹すいてない?
西日暮里から谷中銀座を通り抜け、日暮里まで歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/01/12 10:17
赤ちゃん体操
ランとSちゃんはお散歩。 「今日は私のママもランちゃんお母さんもお出かけだね」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/12/11 07:42
落ち着く〜
友達が北千住まで足を運んでくれたので、おしゃべりがいっぱい出来ました。 お蕎麦を食べてからカフェ探し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/12/07 13:05
イルミネーション
恵比寿ガーデンプレイス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/11/25 09:58
華燭の典
「さぁお二人のご結婚を祝して、ライスシャワーですよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/11/17 10:58
パタンナー
お手伝いしてるんだ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/11/14 08:35
おしゃれ
名古屋まで足を伸ばし、高島屋で義理姉さんと待ち合わせ。 「お姉さん〜」 通りかかった高級ブランドの店内で、スカーフを持っている方々が何かしている。 覗いてみましょ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/11/11 13:00
ダンディー
実家の母と仲良しのお隣さん・・・昭和3年生まれのチャキチャキです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 38

2013/11/08 08:09
コアラのお店
あれから、Yちゃんと、いろいろな話をしました。 一番苦しい時は一人で乗り越え、時間が経ってやっと話してくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/11/05 09:04
上海蟹
集合は御茶ノ水です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/11/01 08:54
プラチナ通り
もう閉店かな? 間に合った〜・・夕方のプラチナ通り 通り過ぎようと思ったのですが、素敵な紳士がいるじゃありませんか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/10/24 09:58
Schiacciata con l’uva
スキアッチャータ コン ルーパでいいかな? 「これ、本当に美味しいよ〜」とジョバンニシェフ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/10/21 09:22
片岡くん
上天気の日曜日 「ばあちゃん、遊びに来ましたよ〜」 「あら?pass子久しぶりだねー」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/10/18 10:00
おやつ
今日はモノレールに乗ってバーゲンに行ってきますね。 いい大人なのに、ポケモン車両が嬉しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/10/09 07:54
Pappa col Pomodoro
ヒュー・ジャックマンの「ウルヴァリン」のようになっているよランちゃん 獣医さんに行って爪切りして来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/10/05 10:33
お龍さん
坂本竜馬のお姉さんは身の丈5尺8寸(174cm、体重30貫(112kg) 文武両道で「土佐のお仁王様」と呼ばれていた。 「劇団バッコス」の元気のいい舞台を観に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/10/02 08:07
西の町から 3
以前見たようなタイトルでしょ〜 西の町から、お稽古バックの注文を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/09/13 10:28
イタリアの生地
イタリアのズッキーニ、面白いね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 39

2013/09/10 09:22
天候不順?
枝豆は不作か?一つもない。農作物にも影響あるよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/09/05 09:44
ひやし〜
ちょっと秋めいた布をゲット、少しでも涼しくなりたいな〜 きのこに後押しされて、やる気はあるのだが、体が〜〜〜〜 背筋を伸ばして、色違いの大きめトートを作りたいわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/09/01 09:36
天空庭園
ローマの「コロッセオ」をほうふつさせるJCTの屋上に、約7000m2の面積を有する公園をつくった。 茶色いところは庭園ですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/08/22 08:50
なしの子
手賀沼の湖畔に・・・かわいいかかしさん見つけ〜 あら最近の人気者がいますね! こちらでは毎日テレビに出ているので・・・・カメラで撮っちゃた。皆さんのところではどうかしら? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/08/19 13:03
目白散歩
都営荒川線、あまり乗りませんが・・・可愛いな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/08/17 10:43
年上の
美味しいおせんべいを入れて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/08/14 11:09
虫の横綱
生まれたてのカブト君が間違ってベランダに来ちゃった。 「あついよ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/08/10 12:23
Tボーンステーキ
とにかく暑いけど、元気でるよ〜 肉食女子にお付き合い 初めはブリとボタンエビのカルパッチョ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 37

2013/08/08 08:29
22年ぶり
着付けの先生が「花火を見に行こう」と、浴衣を着せてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 38

2013/08/05 15:31
一滴一滴
ソフトエアロの帰り道、新しいお店を発見 そこで、日本に何台ある・・・そんな自家焙煎機!に出会った。 手前にあるのは水出し珈琲を、ポトンポトン落とす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/08/02 09:59
もちっと
自由が丘で「見つけたね〜」あこがれの布屋さん さっき、にわか雨だったけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/07/22 08:11
紫バック
展覧会後、着付けの先生から頼まれたサイズ こんな色にしてみました・・・気に入ってくれるかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/07/19 09:06
おから茶
暑気払いの帰り道「みはし」に寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/07/16 10:12
ランチ屋さん
お昼に待ち合わせ〜 こんなところにあるのかな?ランチ屋さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/07/10 08:02
日曜日
日曜日、「朝市だ〜」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 37

2013/07/07 13:37
バックのお喋り
Mさんが「家に来てください」と言うので出かけます。 「Yさん、バックお着替えしていく?」 「うん、ご一緒しましょ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/06/30 11:22
ホコリないよ〜
あら〜、5月室内から外に出した鉢をよーく見たら、つぼみちゃんが付いている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/06/27 08:53
残り布
今日はビスコッティーがうまく焼けましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/06/24 09:50
落語家さん
差し入れの福福まんじゅう(駿河屋さん)、コッペパン、助六寿司(さがみ屋さん)神谷バーでランチ さすが、なんでも知っているね〜。粋なお客様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/06/19 19:51
最終日
女子5人展も最終日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/06/17 16:14
君がいれば
ブローチ作りが楽しくなってきて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/06/05 08:56
ルーツは?
ギャラリー梅村のショーウインドーの飾り付に、若手のオーナー待っていてくれるかな 6月10日から始まる展覧会のための、アッピールしなくっちゃ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/06/02 15:36
淋しかったよ
やっとかめさんのお庭、静かで綺麗です〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/05/29 19:37
一休み
麻の厚手の布が、ウオッシュされたシックな布をこんな風に仕立てました。 ブローチを付けたグリーンのバックは。今回最高の大きさです。 大きいものは肩が凝るんだけど、作ってみたくなる〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 33

2013/05/27 15:44
TRYする 3
結構女の子っぽい作品、どうかな? 温存しておいた可愛いプリントの集合体の巾着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/05/18 10:04
TRYする 1
予告です 日本橋 6月に手作りバックを展覧会に出そうと思って、寸暇を惜しんで制作。 ただただ一生懸命です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/05/10 08:51
築地 1
5月3日、私たちは築地に遠足に行きました。 「あ!目が合っちゃた」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/05/04 08:09
オレンジビスコッティ
以前からビスコッティを焼いていましたが、新バージョンを教えもらい、 粉400gに対しグラニュー糖250gですが、甘味を抑え半分にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/04/28 10:27
大きくなるね
こんにちは〜 お孫ちゃん見せて・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/04/25 08:17
お手伝い
開店祝いからまもなく、私はお邪魔にならないように 皆様に頂いたお花の整理に出かけます・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/04/22 13:58
桜色
桜のケーキ、香り高くて美味しかったよ。ケーキは別料金。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/04/18 09:45
コッパ
4月10日、待ちに待った「開店です〜」 この日のために仕入れたコッパ よく見てね、このお顔、誰かに似ている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/04/15 09:53
もうすぐ
「こんにちは」 やっとかめさん家の猫ちゃん、 こんなに大きくチャーミングになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 35

2013/04/11 09:31
爆弾気分
日曜日の4時半頃、空が真っ暗になって、雨上がりに・・・大きな虹が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/04/07 21:52
桜の公園
うちの近所の桜も、ちょっと綺麗だよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/04/05 21:09
のんちゃん
ねえねえ、のんちゃんこれ、ホワイトデーにもらったの。 「食べて食べて〜」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/04/01 15:46
菜の花
イタリアンシェフのお宅に 紫玉ねぎにバルサミコ酢をふりかけ、豆、ツナ缶のサラダ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/03/28 17:42
そば蒸し羊羹
「今日、おやつある?」 「ないよ」そんな時の簡単おやつ、どうですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/03/25 08:38
ピケ見っけ
新しい布を手に入れましたが、 時間が取れなくて形になりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/03/22 10:15
お手上げ〜
春らしいお饅頭をもって、絵の先生の家に行ったのですが、 「今日はお教室だよ。一緒に描いて行けば?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/03/19 12:40
白鷺宝
この子誰でしょうね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/03/16 20:01
お稽古に行く
「この布、あたためてあったんだけど〜、バックになるかしら?」 「ヨッシャー任せて...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/03/13 17:29
再生
豆苗を食べたら、根っこの部分を水耕栽培しました。 お〜こんなに出てきた〜。大成功 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/03/11 10:13
まだいたよ
出窓の猫ちゃんは? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/03/08 08:25
インドカレー
友達がくれた カレーの素ですが〜 うまくできるかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/03/05 14:24
スケボー
おねえちゃんがハワイから・・・お土産って、誰が使うの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/03/02 08:18
セルフケア
渋谷ヒカリエに立ち寄りました。 可愛いかごをゲット、棕櫚の箒もいいな〜 しかし、この大きな袋が、なだれ込むような人ごみの中「邪魔〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/02/25 10:02
どこだ?
思い込んで出掛けたが・・・・約束は今日ではなかった この子がいる町を、トボトボ帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/02/22 09:45
春ですもの
「待っていました」友達がおやつ持って来てくれたので  「Nさんお願いがあるの〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/02/19 08:21
眠れた〜
今日は、私らしい生活ができました。 (誰かさんのバレンタインデーのチョコ横取り...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/02/16 09:31
白菜カレー
節分を過ぎたら、お雛さまを飾ってくださいね。 でも今年はお姉ちゃんの部屋が狭くなったので略式でごめんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/02/13 09:03
うどんすき
「今日は家にいてね」と電話があった。 なんだろうな〜? 「今日は観葉植物に霧吹きをしているよ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/02/09 11:05
カネロニ
こんなお土産どうかしら? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/02/06 13:06
生まれ変わり
17年2ヶ月で年末に亡くなってしまったエース君 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/02/03 10:06
もう来るよ
あっという間に1月も終わり〜 「今日はお客様が来るよ」すると、そわそわランが落ち着かない。 こんな色のお花が似合いそうな、絵を描くGお姉さまだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/02/01 08:55
初訪問
ラブです。だれか?うちに来たみたいだわ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/01/29 08:04
できるかな?
「pass子さん 僕幼稚園に行くんだ。バック、ちゅくってくれましゅか?」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 38

2013/01/26 09:50
もう一回クリスマス
どこの和菓子?と思うでしょ? 手前のザッハトルテは、木箱に入ってウイーンから来たんだよ 貴重な気泡をまとい、柔らか〜なチョコレートケーキ。 参った〜「アプリコットジャムとチョコ」の魔法にかかる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/01/23 08:44
甘酒
「お〜寒い」そんなときは生姜入りの甘酒、今日は黒蜜を入れて、ゴクリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/01/20 10:01
田作り
なかなか手に入らないという日本酒  まだここにいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/01/18 07:18
香り高い
「焼きあがりましたよ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/01/15 08:40
ラビオリ〜
昨日仕込んで、今日はラビオリやフィットチーネにします。 と、言っても私が仕込んだわけではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/01/12 21:57
解体工事
赤プリの解体工事が始まり、いつ爆発させるのかな? と思っていませんでしたか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/01/10 10:24
3 もっと滑りたい
6年生のMちゃんと、リフトに乗りました。(身長が・完全負けてる・) 「気持ちいい〜...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/01/08 08:08
2 コーチ
スキーのコーチはオトたん(アスリート) いいな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/01/06 09:11
1 初滑り
あけまして おめでとうございます本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/01/03 18:02
和柄
お友達用の小さめバックは、亡きお母様のろうけつ染めの布を使いました。 和コートだったようです。素敵な柄ですよね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 40

2012/12/31 11:03
オリーブオイル
姪っ子〜着いたよ。ありがとう この白、優しい微炭酸で、家族でグビグビ・・・・おいしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/12/29 22:25
浅草遠足
ソフトエアロチーム6人で浅草に行きました。 カメラを持っていなかったので携帯ですが 東京ソラマチ楽しそう〜、時間があったらもっと見たかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/12/27 12:17
霧に〜
宅急便のお兄さんが箱を持ってきました。北海道から? その中身はでした。たくさんあったけど割れていませんよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/12/24 08:00
手編み
断捨離を進めているお友達から 「pass子さん体格が似いているから〜これ持っていく?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/12/21 08:52
元気色
バックの中は、思いっきり元気色にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/12/17 14:05
コーディネート
やっとかめだね エース君 「pass子、クリスマスのお飾り、いつ見に来るかと思っていたよ」 「エース君では毎年11月1日に飾り付けるもんね」 ありがとう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/12/14 08:13
小さいお客様
今日はつまんないな〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/12/11 09:07
これって
久しぶりにチーズケーキを焼いた? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/12/09 10:09
赤ちゃんサロン
あら?去年のイチョウと全然違う〜。真黄色で綺麗だったのに今年はさっぱりしてる。 この公民館で、今日は赤ちゃんサロン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/12/05 07:51
薔薇の生地
大きなバラ  のプリントを頂いたので、 黒バックの内布に使わせてもらおうかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 44

2012/12/02 08:24
モデル不在
去年の大ヒット、黒のコート生地で作った「フカフカバック」に代わる 素材はないかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/11/29 09:51
スペインの風
スペインから、お土産が来たよ。家にあったお土産とコラボ写真 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/11/26 20:03
さびてない?
「懐かしい〜」実家に行ってきました。友達のHちゃんのバックを見て〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/11/24 10:56
大食い?
筑波山にいるカエルさん、持ってきちゃった。座っているカエルさんなんですよ。 さぁ、お茶を飲んだらミシンを出すか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/11/20 09:42
窓越しに
うちのベランダの紅葉、何もしないのに赤らんでくれる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/11/17 22:20
変身してる
「ランチしましょ〜」と現れたMさん・・・あー! ファー付きバックおNEWだな〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 50

2012/11/14 11:18
もう一回
 真っ赤だな〜蔦の葉っぱが真っ赤だな〜。 大小バックの内側見せちゃった。夏の名残があるね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/11/12 07:00
持つだけかい?
メルヘンチックなプリント見つけ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/11/09 20:26
ドラマを見ながら
今日は、韓国ドラマを見ながら、気まま料理。 豚肉と生姜、片栗粉でくるくる巻いて、よく焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/11/07 08:30
塩辛
まだウェブりだめですね〜。「こまったよ、四角豆さん」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/11/01 12:44
冗快さん
折角の冗快先生ですが シャがかかってごめんなさい。 日本橋の個展にお邪魔しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/10/29 12:33
4ヶ月
うちの孫ちゃんではなくって残念。 6月に二ヶ月も早く生まれたS君健康に可愛く育っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/10/27 10:08
餃子にする?
娘が帰ってきて「餃子にしようか?」 「いいよ!」 (私、餃子作りにはちょっと自信がある) おんや、いつの間にか・・・私と同じくらい上手になっているじゃない? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/10/25 09:46
遺失物
雨傘を電車に忘れたことありますか? 私は殆どないのですが、どういうわけか、人様にお借りした傘をお返しに上がる時に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 50

2012/10/16 08:51
ハイサイ
今日はあの子が来るから、たっぷり食べてもらおう ほうれんそう、もやし、牛肉、ゼンマイ、ニンジン、キムチ、ニラでナムルを作り〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/10/13 09:05
使ってください
まだ夏の香りがする、ストライプの生地ちょっとそこまで。 私は、長身の頑張り屋の友達に一番大きいのを、送ろうと思っているんですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/10/11 09:40
すみれ
お友達のお気に入りのお菓子・・・送っていただきました。 鉢植えのところに置いてみると絵になりますよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/10/09 15:44
コーヒーチケット
富山のお母様は(Mさんのママ)いつも丁寧にお茶を入れる。 毎日お父様に入れていたお母様こだわりのお茶。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/10/07 08:32
呆れる
金沢から台風17号の影響で、関西方面への特急は午後から運休との情報が入りました。 「Yちゃん、明日は用事があるけど、夜までに帰ればいいよね」 「私たち関西じゃないし〜」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/10/04 07:02
月見の
夕食後、私たちはこの電車に乗りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/10/01 21:19
旅支度
先日、日暮里に、生地探しに出かけました。 「pass子さん、底に砂落としがあるバックが欲しいな」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 40

2012/09/27 09:08
くるみボタン
いつ着ようかしら〜 友達から綺麗なブラウスが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 39

2012/09/24 11:54
持ってるね〜
おやおや、今日はお揃いで、pass子バック持っていてくれるね〜 二階のイタリアンでランチお薦めがあるの〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/09/21 11:55
アマレッティ
イタリアの甘いお菓子、綺麗なので撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 40

2012/09/19 09:12
みょうがご飯
新潟のお土産に正直村のみょうがをいただいたの〜。30個以上入っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/09/16 22:08
タワシのお喋り
ここはSちゃんの  pass子が来て、何か言っているよ。Sちゃん学校で留守なのにね〜 「Kママ、伊豆旅行の運転手お疲れ様でした」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/09/14 12:30
同い年
「ばあちゃん、いますか〜」気軽に寄らせてくれるおばちゃんの家。 (と、言っても、友達のお母さんなんですけどね) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/09/12 09:29
合わせ薬味
和風マーボー豆腐  『分けとく山・野崎先生』の本を参考にさせて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/09/10 08:31
ママのコレクション
ちょっと写りが悪いけど バックの他に、ママのコレクション見てくれる? の主はビッキーちゃんだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/09/08 10:19
ズレてるよ
赤いデザートは『ゴーヤの種』 種は食べれませんが、自然に破裂するのを待って、 回りのニュルっとしたところ甘いんです。冷やしてどうぞ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 41

2012/09/06 08:56
もう一つ
もう一つ、思いがけない収穫があったの〜。 作家ものの染色の布・・・一目惚れ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/09/04 11:02
スクスク
今回の伊豆旅行の目的は 伊豆の国市いる友達のお兄様に会って、泊めてもらう (朝食作り、茶碗洗い、洗濯はしますのでよろしくお願いします) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/09/02 08:57
竜宮城
私たちは確か・・水族館にいた 「綺麗ね、可愛いクマノミさん」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/08/31 08:27
大か小か
夕日に向かって、考え事をしてるあなた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/08/29 09:06
はしごレース
実家に着くと、「お茶しようか〜」と言ってくれるjeycoさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/08/27 18:49
つややか
このスプーンのように艶やかに輝く、オシャレセレブちゃんの友達がいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/08/24 09:22
怪談
原画から見せてしまいました。今回は、怖がりの方は読まないほうがいいかも? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/08/22 07:04
青なす
朝一番、夏はアイスコーヒーを作る。そして豆乳を加えて飲みます。 一日おきに仕込んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/08/20 10:48
麺職人
夏休みのおもしろ体験・・・「ピチ」という麺を打ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/08/18 09:40
夏休みの宿題
夏休みの宿題、みんな大変だよね。 洋裁のお友達が遊びに来てくれ、私の生地を裁断してくれました。 「後は宿題」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/08/16 08:58
マザーズバック
名古屋のお友達が、お孫ちゃんのためにご注文 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 35

2012/08/14 09:44
川遊び
新潟お楽しみ会、去年は来れなかった。今年は総勢13人。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/08/12 08:52
納豆麹
塩麹醤油麹さらに一歩進んで・・・ 納豆麹の作り方 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 29

2012/08/10 10:13
強風のため
ある日の昼下がり、お友達は何歳になるのかな? 「お誕生日おめでとう〜」 陶器の白い鳥。白いロールケーキを頂いたそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 39

2012/08/08 09:14
くまのプーさん
Gさんは お料理を語らせたら止まらない、日本大好きイタリア人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/08/06 08:11
トスカーナ・ラグー
「あ〜、もうお腹いっぱいになってしまったから」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/08/03 10:01
25年もの
「プロント〜pass子ご飯食べにいらっしゃ〜い」(イタリア人風に読んでね) 「何?今、どこ〜?一緒に作りましょ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 44

2012/08/01 08:54
タイミング
自由が丘にて、お土産にお洒落なかりんとう そして、大好きな布屋さんで買ったハギレ「何作ろうかな?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/07/30 07:58
都会の真ん中
ここは、都会の真ん中、いつの間にかここに住みついたカモさん親子 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/07/28 09:07
再会
先月、自由が丘駅で、 以前ブログで紹介した銀座のシフリさんのスタッフだった方に偶然会った。 私は最近・・・こうしたビックリ体験が何回かある。 懸賞金付きの犯人は見つけられないが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/07/26 08:21
早々と
私の友達に、8月24日に出産を控えている人がいました。電話して「マザーズバックできたよ〜」と言うと、・・・・ 高齢出産ではないの〜 私にも若い友達はいる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/07/24 08:43
爽・冷え〜
せっかく涼しげな記事を作ったのに〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 40

2012/07/21 08:32
おじゃま虫
ドット三姉妹はpass子のアトリエでぶらぶら〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/07/18 08:03
求肥入り
抹茶パンナコッタに,、求肥とサクランボがのっかって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 44

2012/07/15 09:27
パンダちゃん
とうもろこし食べながら、涙がポロポロ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/07/12 08:50
蘇る
動かないで眠っているミシン、買ったのに箱から出たこともないミシン・・・お部屋の隅っこにありませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/07/10 08:34
立派な盆栽
東京駅は賑やかで、今日はどこまで行くのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/07/07 21:20
知らない国
スペイン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 40

2012/07/05 10:20
エースガーデン
アカンサスが雨に濡れて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/07/03 09:59
あみあみ
あら?今年は品種が違うわね〜。「貴味・タカミ」のシールが。(以前はホームランだった) 実家の友達のお母さんは、メロン農家で育ちました。毎年私のことを忘れず送ってくれるメロン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/07/01 17:38
捨て上手
卵かけごはんに醤油麹 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/06/29 13:27
手作りサラミ
イタリアン娘から 「お姉さん、シェフのサラミがあるよ」の日でしたが、青山まで走りました。 (美味しいものがあると言えば、どこまでも〜) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 31

2012/06/27 09:36
カムちゃん
20年前、ペットのネコちゃんと暮らし始めた頃、江戸川の散歩で見つけてしまった『置いてけぼり』 でも自分の家では飼えない 若かりし日のやっとかめさんの話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/06/24 21:15
味噌じゃないよ〜
お味噌ではなく『醤油麹』です。 塩麹がとても便利といっていたのですが、私。、次へ進みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 44

2012/06/22 09:40
縞々の
画家のがこさんが、遊びに来てくれた。 片手にこのシマシマの花瓶を持って。「嬉しいな、どんな花を生けようかしら?」 アンセリューム満開 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/06/20 06:56
らっきょう
パリパリ、ポリポリ 朝食の時間です。 甘酢らっきょう歯ごたえがあって美味しいよ〜。(Kママが作ってくれたの) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/06/18 09:14
壮行会
記事が前後しましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/06/15 10:35
置いてけぼり
去年、友達が送ってくれたデンドロビューム、今年も花をつけてくれました。 をすると「息子の結婚式の段取りで大変なの〜」と張り切っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/06/13 09:47
風呂敷
大好きなグリーンのセンスを母の日にもらったよ。 素材は木、スケスケ模様が綺麗です。 「私は黒、お母さんのはグリーンね」ありがとうさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/06/10 22:00
16歳と少し
こんなバックいいよね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/06/08 08:04
モデルの親は〜
今回の旅行で学んだこと。 私のバックを持って微笑んでいるのは、富山のお母さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/06/05 23:10
鮪が上がったど〜
富山のお母さんが連れて行ってくれた回転寿司 富山といえばホタルイカ、絵になるね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/06/03 12:21
お椀の旅2
一応、兼六園も行っておく?立派な庭園は?十年ぶりの私。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/06/01 08:44
お椀の旅1
家で使うお椀が欲しくて、旅をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/05/30 12:04
ユウギリソウ
お稽古の後で、麦刈餅、あやめ、草餅、カフェラテ大福・・・おやつが先ではありませんよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/05/28 11:05
しんみり
「最近、太っちゃたのね〜」 3.2kgの私が3,6kgになっちゃたの〜。まずいよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/05/26 09:11
使える〜
見覚えあるポーチが、うまく使われている。嬉しい 友人からメールが届いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/05/24 08:44
フラガール
金環日食も終わり、今日は雨・・・だから景気付けに明るい話題アップしちゃいますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/05/22 14:06
たまには一人
ふくろうさんのクッキーは貴重なので、一人の時にこっそり (新百合丘から届きました)サックサククッキーにクリームがサンドしてありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/05/20 13:55
19番目と
湖西市、私のおばあちゃんの13回忌で孫19人が集合! 今回の参加人数は14人で、子供の頃遊んだ潮見坂海岸に下りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/05/17 08:17
フレアー
駅弁を持って、新幹線に乗り込みました。 東京発二時間に一本の新幹線『ひかり』で一時間半の旅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/05/15 08:11
姑の舌
夏に向けてパナマ地で、水着からカーディガンまでサックリ入るバックを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/05/12 08:27
ハス
只今 がこさんの個展が好評開催中ですよ。(土曜日まで)だから急いでアップしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 1 / コメント 40

2012/05/09 11:55
格闘技!
激しい雨の日でしたが、 ひかりに乗った友達が東京に到着しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/05/07 09:43
本数が?
遊びに来ていたA君が、「このロウソクなんでしょうね?」 タカノフルーツで買ってきた、和三盆のロールケーキ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/05/04 14:00
早めの夏色
従姉妹から送られてきた、ビーズ細工?プチダイヤが入っている〜 大きくないのよ、ストラップに仕立ててくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 48

2012/05/01 07:06
ばら
ですが、みなさんのブログにお邪魔すると、花盛り そこで、うちに咲いたミニバラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/04/27 08:18
1家族+1
野沢温泉5人組スキーツアー(二泊三日)に行ってきましたよ。 pass子は歳も忘れ、6年生男子と一緒に 優雅なウェーブターンの練習、急斜面のコブコブで、「キャッホ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/04/23 15:07
いざ、見参
五月人形と、お稽古してきたお花、仲良く並べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/04/20 08:53
マーマレード
お友達から大きな瓶で、手作りマーマレードを頂いたの〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/04/17 09:38
しばしお別れ
茜教室で・・・ 少し寂しいお話があった。 愛犬ラブちゃんもそれを悟ってか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/04/15 09:18
お上品な
来週、嫁に行くバック、お上品でしょ。どんな方が持つのかしら? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/04/12 23:14
大きめバック
モデルさんとのおやつは、桜羊羹 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/04/10 09:11
ジンベイザメ
どこの息子かな?ジンベイザメに興味があるみたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/04/07 08:54
素敵な歯ごたえ
開店一周年記念の可愛いお花が出ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/04/04 09:24
27階で
スプリングコートで集合したのは〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/04/01 12:13
ピンクは人を元気にする色〜
「ネイルにあったバックが欲しいの〜」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/03/30 11:27
もうすぐ中学生
レースフラワー、デルフィニューム、ユーカリ、カラーでお稽古です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/03/29 08:49
子連れ狼
しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん 「ちゃんどこにいくの〜」 ちゃんの仕事は刺客ぞな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/03/26 09:25
指先と脳
この漏斗もおもちゃに変身。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/03/23 11:07
かじられた〜
「ヘビ柄のパンツ一回も履いてないの〜」友達から頂いたので、リメイクしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/03/20 09:33
ツヤ出た?
今月のお料理教室 茜では、  豆腐コロッケ  チャプチェ  塩鮭とひき肉の蒸し物  鶏手羽と大根の炒め煮 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/03/17 09:22
コートに合わせて
可愛いバックができましたよ〜. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/03/14 09:06
お産と同じ
和人形さんの展覧会がありました。 近藤愛子先生、お邪魔いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/03/11 09:50
赤もお願い〜
芝居は六本木だったので、「おひな祭り会しよう」と、次の駅に向かう女子4人組 「カンパーイ」 私は、その前に飲んだシャンパンで、すでに真っ赤か。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/08 10:45
静御前
教え子のYちゃんへのプレゼントを持って、えっちらおっちら都内へ 待ち合わせまで少し腹ごしらえをします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/03/06 08:53
手紙と共に
雪の日、宅急便を出す準備をします。何枚も失敗して手紙を書く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/03/03 08:55
啓翁桜
お花のお稽古。みなさん春らしい、優しい色を探します。 友達は、花材に啓翁桜、ラナンキュラス、スイトピー可愛いですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/02/29 08:14
女優バック
「先生、衣装とか、タオルとかいっぱい入るバックできますか?」 ランが「お洋服とバスタオル5枚、おまけに私も入れちゃう」  これは、女優トマト娘Yちゃんの依頼で作ったデカバック。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/02/26 21:59
春色
Gシェフから教えてもらったパンナコッタが最近のデザート。 何回も作るうちに上手になって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/02/23 09:03
オッコプーコ
イタリアン続きですみません。 友達が「ボーノ」と、食べているのはGシェフさんのお料理です。 pass子も家に帰って、忘れないうちに作ってみましたよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/02/20 08:35
アーティチョーク
ホームパーティを開いてくれて アーティーチョークに詳しくなったよ。まず、こうやってきれいに掃除をする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/02/17 09:39
ご褒美頂戴
獣医さんにやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/02/14 08:28
いつも満席
このパンツは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 31

2012/02/11 14:15
ルイジ・ヴィトン?
ランはどこかにお出掛けかしら? 「違うよ、新作バックのモデルだよ」 「あら〜この柄」 義理姉に頂いた布で、大きいバックの内側は、ヴィトン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/02/05 08:30
塩クッキー
この毛糸、可愛いでしょ〜。混ざり毛糸大好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/02/01 10:36
ペコリーノ
オリーブオイルは、後味に、のどにピリッとくるのが、新オイル(Novello)の味わいぜひ、ブルスケッタやって食べてみて・・・・・・ イタリアからのお土産です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/01/29 10:21
赤いダンサー
「今赤味噌しかないから買って来るね」 「我慢できな〜いよ!赤でいいよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/01/26 08:21
内側を見て
バックの内側に、刺繍の入ったテープを張ってみました。ちょっと可愛いでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/01/23 10:37
栗入り
茜料理教室のオーブンから、この焼き具合の肉巻き野菜ローフ 教室で作るのではなく、焼きあがった二本だけ持って帰りた〜い気持ちになったのは私だけかしら? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/01/20 13:28
甲州印伝
名古屋でこんな布を見つけました。イイ事考えた 甲州印伝風で『青海波』の色違いを購入。 縫えるかな?試行錯誤の末・・・出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 1 / コメント 26

2012/01/17 09:11
トマト娘
「先生、陽子を応援、見守ってくださってありがとうございます」と、 ご両親、おばあちゃまからのお手紙が添えられた、真っ赤なトマト 舞台女優の陽子ちゃんのご実家はトマト農園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/01/14 08:58
体組成計
私、自慢じゃないけど腹筋が一回も出来ないんです。 血糖値も高めで、お腹ぶよぶよしています。 食後どうしてもウトウトしてしまうので、積極的な運動をと、スポーツクラブに入りました。 老体に鞭打つが、寒くて、雨が降ってとサボリ気味。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/01/11 12:22
お年玉だと・・・
私はビックリしすぎて、震えてしまった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/01/08 09:17
辰年始まる
新年初のお茶のみは実家の近くの喫茶店です。「モーニングセットにする?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/01/05 22:39
魚沼平野を臨んで
 あけまして おめでとうございます  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 52

2012/01/02 10:14
イタリアンな夜
姪から頂いたのは・・・ キャンティ、生ハム、モッツァレラチーズ、オリーブオイル。 ピンクのハムはモルタレッタ(ボローニャ)「旨いでいかんわ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/12/29 21:39
オフィスはどこ?
姪に誘われ青山へ 「お姉さんにどうしても食べさせたいお蕎麦があるんだ」 「とろろ蕎麦。温かいのがあるんですって!」 ふわふわ〜山芋の絨毯だ〜。 「私は〜、野菜天蕎麦で」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/12/27 09:26
優しいプリントで
ポストの中に〜、可愛いパっケージぼ郵便物が入っていました。 嬉しくって慌てて開封してしまって、ごめんね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/12/24 09:09
慌てんぼう
12月のお料理教室は、おせち料理でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/12/19 09:21
背中温ったか
こんにちは〜 寒いね〜。でもpass子は心も身体もヌクヌクです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/12/16 12:58
リース
今月のお稽古は「クリスマス」 皆さんはアカヅルで、リース作りですが、私はアオモジで作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/12/13 10:14
クリスマス会
イチョウがきれいな公園の傍に、Pass子のステージがあった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 1 / コメント 24

2011/12/10 09:39
プレゼント作り
大雨があがって、帰ってきた町で、通行人が空を見上げていた。 「あ〜レイソルJ1優勝の快挙だ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/12/07 13:12
菓子器
早とちりの私、山中漆器の箱を片付けようと思ったら「重たいわね」 あらまぁ底の方に、こんな可愛い菓子盆二枚が入っていたわ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/12/04 09:40
何を入れるの?
新鮮な春菊、水菜、マイタケ、ベーコン、油揚げのパリパリ焼き、ミニトマト、にんにく油炒めで、香りを出してをさくさっく。 庶民的なサラダもこんな器で・・・美味しそうでしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/11/30 08:21
お喋りさん
「エアロビのS先生のMちゃん、覚えてる?」 「知ってる〜、赤ちゃんの時から大きかったよね」 「お目目パッチリで、パパ似?ママ似?」「いやだ〜あれから?十年よ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/11/26 08:51
霜月に
11月16〜27日  草加の『ギャラリー蔵人』きり絵展に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/11/23 22:23
秋を探しに
猫好きのC‘zちゃんと、お会いできるので、このプリントで巾着袋を作って面〜会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/11/21 08:25
11月のお正月
海老結びが付いているキレイなものは『口切の壺』 11月はお茶の世界のお正月だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/11/18 20:15
ポケットの勉強
O先生にポケットの付け方を教わって、真剣なpass子「熱心だね〜」 お気に入りの内布見てくれる?(アンテークショップで手に入れたヨーロッパの生地) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/11/15 08:08
名人級
オキナワっ子に 「おばあちゃんちんすこうはこれが一番!だと思うな〜」そんなお薦めで、買って来てくれたお土産。 はしゃいでいる写真の中に、富山からやって来たお母様がいる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/11/12 10:04
秋レザー
先日実家に行った時、凄い収穫がありました 喜びをお裾分けしますよん。 帰りの新幹線に乗る前にお茶に誘ってくれたjeycoさんから、こんな素敵な布を頂きました。アニマル柄のシルクサテン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/11/09 08:11
蕎麦好き
主人ではございません。友人のJさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/11/05 20:31
間に合わせましょう
子ども達が小さい時、団体で富山旅行に行ってお世話になった友人のお母様。 オキナワっ子のところに行くのに3日に上京するとのこと。 「富山のお母様刺繍のログキャビンの入ったバックが出来上がりますよ」(期日は迫った) ビックリしてくれるかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/11/02 08:30
念願の
柿の季節に我が家にやってきたのは、職業用ミシン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 37

2011/10/30 20:49
ほろ酔いセット
「今から呑まないか?」なんて、老眼鏡で私にメールをくださったが。 待ち合わせ場所になかなか来ないS君、M君 電車の中でメールを打っていたので、日比谷線の中に大事なものを、忘れてしまったとの事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 33

2011/10/26 08:00
おかえり〜
滋賀県からやって来た  クラブハリエのバームクーヘン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/10/23 19:20
鮭茶漬け
茜料理教室で、ご飯の上にほぐした鮭?ちょっと奥さん!お茶漬けじゃないのよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/10/21 08:14
丸いちんすこう
近頃のちんすこう、丸くなったの〜? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 27

2011/10/18 09:27
告知
教え子の陽子ちゃんの舞台に行きます。いつもお知らせを忘れてしまい、誘う忘れてしまうので。 ご一緒できる方は携帯にてお知らせください。11月5日・土曜日を狙っています。詳細お知らせします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 11:07
私にも写せます〜
フジカシングル8・・・キレイな扇チ影さんのCM、覚えている人いるかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/10/14 13:32
張り切っている訳
「エアロビックス行って来ま〜す」 いつになく張り切っているのは何故? Kさんご夫婦がスペインからお帰りだ。 「空港で買ったんだけど、このウエアー似合いそうだと思って」 Gracias ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/10/12 14:20
知らない街で
ある日、私は「ランちゃんじゃないの〜」と思わずウルウル声で叫んでしまった。 「あ!お母ちゃんだ」 娘が引っ越した街です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/10/10 18:25
ボタン付け
日暮里で悩んだ末、ゲットしたボタン達。いつまでも眺めていられない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/10/05 11:47
やわらかい物体
六本木、心がワクワクする〜 ミッドタウンを通って、国立新美術館です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/10/03 08:00
コーヒーの香りと絵
息子の同級生が絵画展  TULLY'S COFFEEです。白のリンドウ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/09/30 10:11
お暇致します
突然ですが、わたくしランは、お引越しすることになりました。 本当の飼い主のお姉ちゃんが(pass子の娘) 『ペット可』のマンションに引っ越したよ〜と言うのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/09/28 07:52
気に入ったよ〜
お月見のディスプレーの喫茶店で、モーニングです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/09/25 07:49
敬老の日
時間ができたので、実家に行っててきました。 駅は昔より随分寂れてしまったが、空は快晴で眩しいくらいきれいだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 46

2011/09/22 08:07
ガレット食べに
2年前になりますが、バック屋さんを開いた際の想い出の写真。 今日はそのバックと久しぶりのご対面です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/09/20 08:21
ツンル・ツル
ところてんお好きでしょうか?友達のOさんが手作りところてんを持ってきてくださいました。天草を煮て、粘りのある煮汁を手でかくはんする、布巾で濾す、手間が掛かるのね〜。 我が家では角切りにして、デザートに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/09/16 19:23
おまかせ〜
白馬の反省会・・・と言ってはランチ会、ダイニングバー 落ち着いた男性のホールさん「前菜でございます」こちらは大和いものすり流し、ナスのてんぷらはお塩で。こはだのお寿司」 三人はすでにここで、美味しいね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/09/14 11:30
ゆるキャラ
バックを配達に行くと・・・「まぁお茶でも飲んで」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/09/11 22:07
遠くで頑張っている妹さんに
残りわずかになった和柄布は、バックの内布と巾着袋にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/09/08 22:45
コテージ
夏が来れば思い出す〜・・のどの調子が今一かな〜 すごい豪華なガラス細工の髪飾り、大切にしよう。(特別な人からのお土産...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/09/06 08:58
アリスみたいに
森の中に大きな、ガゼボ があるよ。少女が一人、と言っても今回最多出場のSちゃんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 40

2011/09/04 07:52
何が見えるかな?
車で40分、富山側にやってきたら、あんなに激しい雨は止んでいました。 220段の階段を上って、ここも高いね。「あ!お水がいっぱい」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/09/02 08:02
また雨・白馬
八方尾根 林檎舎 (りんごや)で、昼食を食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 35

2011/08/31 06:48
雨降りの白馬
8月25日 白馬に着くと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 48

2011/08/28 19:00
SOLD  OUT (5)
とびっきりの笑顔で、何しているの? 最近仕事が忙しくなってしまい、なかなか会うことのできない友人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/08/24 22:49
どっちが似合う?(3)
銀座シフリさんのレースを張って、奥様風に作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/08/19 14:49
ちょっと中断 (2)
林の伐採から、全く聞こえないセミの声。でも来た来たクワガタ君、かわいいな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 50

2011/08/17 07:50
新作?の前に(1)
暑いからと、すっかり怠け者の私。気分転換にミシンを出して、この夏思い残すことのないよう、制作しましょうかね。 (あ!懐かしい裁縫ボックスは昔トールを習っていた頃のものです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/08/14 12:42
雨上がり
今年の夏は、おかしいわね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 48

2011/08/11 09:35
優しいお顔
もうすぐお盆ですね。優しいお顔のお地蔵様(冗快先生の作品です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 44

2011/08/08 17:33
働く車〜
こんにちは http://99998265.at.webry.info/ 今の私の心境を伝えたいが、どうしたらいいかな?と思っているところに斬り絵の冗快先生の個展で、見かけました。「これこれこれ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 40

2011/08/05 09:51
一番喜んでいるのは
シナモンちゃんと、久しぶりのご対面で、照れちゃう私。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 50

2011/08/02 15:20
よく見ても
「なぜかしら、暑くなると身体の調子がよくなるわ」 日舞を習っている友人ですが・・・年に一度のお祭りの盆踊りが一番好きなんですって。 先生が「普段の練習も来てくださいね」と仰っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 44

2011/07/30 10:47
ナス紺
雨上がり、可愛い長くつが干してある。 友人ご夫妻は、ご主人の定年後の生活をキレイにスタートさせた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 46

2011/07/27 11:45
jeyco
実家に行くと時間を割いて来てくれるjeycoさんから、バリ島の香りのお土産を頂いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/07/24 18:23
奇遇
こんなことってあるかしら? 実家に帰ろうと東京駅でホームに向かう時、「ぽん」っと肩をたたかれた。こっちは急いでいるんだ、すっぴんで顔も上げられない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 62

2011/07/21 11:01
なす料理
 あなたを待つの  茜教室 自転車こぎ今日も  行くわ〜  さぁ、暑いけど元気出していきましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 50

2011/07/14 09:02
玉川上水駅
 Mちゃん 輝いているね〜  (お仕事の同僚です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/07/11 08:39
乗りたいな
Sさんが「暑くならないうちに遊びに来て」とのお言葉に甘え「お邪魔します」 ご主人の2台の愛車がデンとガレージに。 「この助手席は妻のもの」と言ったか言わないか知らないが、私も乗りたいなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/07/07 08:45
グラッパ  3
GAIA のワイナリーのグラッパ。葡萄の蒸留酒(アルコール度40〜50度)胃を スッキリさせるんだって! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/07/04 07:31
ボ二ッシモ  2
「この料理はね・・・アクアパッツァ、トスカーナ風」イタリア大好きな姪っ子が、 得意げな顔してるでしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/07/01 07:33
似てるけど? 1
フライドチキンのおじさんかな 知っている人みたいでしょう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 40

2011/06/28 15:17
ご贔屓の花屋さん bP
「お稽古のお花ください」と、ご贔屓の花屋さん『風』に着きました。 「この花、なんて名前なんですか?」  「はいラディシュですよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/06/25 08:52
お稽古のお楽しみ bQ
生け花の先生のお宅に伺うと、私はまず、この子達に挨拶をしたくなっちゃいます。「オハヨー」みんな寄ってきた〜可愛い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/06/22 09:11
彩りサラダ
もう6月のお料理教室がやってきました。鮮やなビタミンカラー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/06/18 21:27
横浜2 帰り道 
船でお食事をして帰る途中で見つけたマンホール ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/06/15 11:18
横浜1 船に乗る
今日は、運動会の代休です。お船に乗るよpass子さん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 40

2011/06/12 10:34
本当の飼い主
「お客様かしら?」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/06/09 12:57
きつねさん
『ママ友ランチ』の帰りに・・・? 「いやだわ〜行かない」 「楽しいわよ〜」 「歌ったこと無いもん」 「踊っていればいいのよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 40

2011/06/06 07:59
花束は嬉しい
教え子のYちゃんが出演する舞台を観に行きました。 「堕落美人」 時効成立寸前の逃亡犯の物語。芳本美代子さんが主演でした (25日〜1日)明日が千秋楽です。もう一度観たいな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/05/31 09:44
ソラマメ部長
私にとってはあんまり縁のないソラマメ君 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/05/28 17:09
結果発表
先日、お忙しい中、銀座に応援をお願い致しましたバックが帰ってまいりました。 お店の方から、暖かいお礼の言葉と、参加賞を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/05/25 21:05
母の日
カーネーションのワンちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/05/22 08:34
レーコー
バラのガーデンがある喫茶店に故郷三人組は集合。 一人は介護士、一人は保育園の主任さん。二人とも天職に就いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/05/19 09:03
自宅で韻松亭
大満足でi『韻松亭』を後に、最寄の上野駅からに乗り帰ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/05/16 06:45
ことばは不要
ゴールデンウイークを終えた私たち。 ブログのお友達Tapirさんに教えてもらって、写真を見ただけで出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/05/12 11:43
おばあちゃんのスピーチ
姪っこの結婚式にお呼ばれです。5月2日可奈子の誕生日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/05/08 21:57
エース君家の種泥棒
ミニミニの多肉さん(名前はなんだっけ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/05/05 07:28
消えた林
「今年は窓の外が、騒がしいのう」   「pass子、出かけるなら私をアップしてから行きなさい」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/05/01 16:08
人気投票
レースを使った作品コンテストに応募しました。 銀座一丁目シフリさんの開店1周年記念イベントです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/04/24 22:41
茜をお休み
友達から、届けてもらったんものは ロールケーキかな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/04/22 09:52
華道家になりたい
デパートで、生け花の展覧会です。大先生の自由花大作です。 開催については、反対意見も多かったのですが、『復興の応援もこめて』 発表させて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/04/19 08:10
ご褒美
東日本大震災の影響で落ち着かず、なかなかアップできない記事がありました。 来年まで待てないのでアップさせてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/04/15 07:43
春のポーチ
春はいつ来る  いつ来るの? こんな色のポーチを作ると、早くやってくるかしら? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/04/12 07:33
紙飛行機が飛ぶ空
きりえの先生から個展のお知らせが来ました。 以前の個展で、縁あって家にやってきた紙飛行機、いいでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/04/09 07:37
救援物資?
saryから です。 「水ある?阿蘇の汲み水を、お裾分けします」 「pass子は水不足、嬉しい」 saryの大好きなおば様が、九州から50リットルも送ってくださったのよ。 だから、「それはありがとう!着払いにしてくださいねと、言ったのすが・・・」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/04/05 06:17
3月のあかね
海老のパン衣だんご★海老をたたいて、ひき肉とねぎとこねます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/04/01 08:20
応援の言葉
Mちゃん親子は、知り合いのチングのミュージカル観劇と、ビジネスで 羽田空港から旅立ち  です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/03/29 00:07
狛犬さんもビックリ
地震から一週間。私はボックスティッシュを求めて、チャリを走らせていた。 今年は花粉が尋常ではなく、買い置きは瞬く間になくなった。 『ティッシュ、粉ミルク、トイレットペーパーありません』 と店頭に張り紙がある、あきらめて帰りましょ。 やけに隣の神社はうるさいなぁ あ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/03/18 15:05
壊れたサングラス
湯沢に遊びに行ったPass子のどじな話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/03/10 22:23
前向きに
酒粕の偉大さに気付き、pass子は「美味しい美味しい」と大喜び「お雛様一緒に飲みましょう〜」     発酵食品酒粕がブームですね。「お蔭さんで元気なんだなぁ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/03/07 08:57
早とちり
「先輩! 結婚します」 「え〜〜っ!このお祭り君と?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/03/02 08:25
ブログ一周年
「こんばんは〜らんちゃんひさしぶり〜」  「いい匂いのふんわりおばちゃんだ、久しぶりです」 「おばちゃんからも、ブログに来てくいださる皆さんにお礼を言ってください」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/02/22 00:53
ひとねる
切干だいこんは、余った大根を切って作るの? 「全然違うんだよ。切干大根用には種を早くまいてひとねる。大きく育てたものを使うんだぞ」おじちゃんが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/02/18 09:38
これで大丈夫
今年のバレンタインデーはこれにしました。 「びっくり!チョコ味で、プチプチ入っているアーモンドが美味しくて、ハート二つ分食べちゃった。愛情減っちゃうかしら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/02/14 14:41
西の町から2
立春も終えたある日、宅急便がきました。添えられていた綺麗な葉書。 精密なボタニカルアートの沈丁花、どこからやってきたのでしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/02/10 09:03
メイクのお仕事
若いお友達のN君は、ヘアーメイクアーティストです。 韓国から初来日の女の子を変身させる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/02/05 20:39
五穀豊穣、無病息災
愛知県豊橋市の安久美神戸神明社にて行われる鬼祭り。 天狗と鬼のからかいで負けた赤鬼がタンキリ飴をまきながら町内を逃げ回る。 この粉をかけられると夏病みをしないといわれ、粉がかかってもいいような服装で出かけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/02/02 08:38
作ってあげよ
我孫子の手賀沼のほとりに鳥の博物館、プラネタリウムがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/17 22:05
昔の少年
表具屋さんの二階に、ギャラリーがある ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 20

2011/01/12 19:00
韓流スター?
韓国から買ってきた写真集ではなく、名古屋に住んでいる友達の娘さんが 一番乗り! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/06 23:57
元旦
明けましておめでとうございます 元旦は快晴でしたね〜。 実家の近くの神社で、綺麗な空に、思わずカメラを構えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/01/04 12:27
ばあちゃん家
 新幹線から捉えた富士山 何度も眺めているが、初めてだ こんなタイミング。快感! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/12/31 16:51
えっちゃんはね〜
小学校時代のお友達えっちゃんはね〜、昔からお姉さんタイプ。 努力家で格好良かった、今も、なんと3B体操の先生だ。?十年ぶりだが、このポーズ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/12/22 09:21
九十九餅
友達に会うため電車を降りた。目白駅のステンドグラス、お洒落でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/12/19 20:45
一日先生
今日は町内の赤ちゃん教室のお手伝いです。昔とった杵柄、 パネルシアターの始まりですよ〜。  おいしいものは○!食べられないものは× さぁ、ピコピコテレパシーを出して、中に入っているものを当ててくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 24

2010/12/11 11:34
ベビーブーム
おなじみのエース君で、大事にされている多肉植物の赤ちゃんを頂きました。 上手に育て寄せ植えをしたら、写真でお披露目しますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 49

2010/12/07 07:40
マッターホーン
「今夜は白菜たっぷりの鍋にしよう」 実家に行くと必ず、おじちゃんの畑に・・・ 「そんなに食べれないよ〜」豪快なお嫁さんが一輪車からはみ出る位、白菜とキャベツを採ってくれました。ありがとう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/11/29 10:01
私の分も〜
刺繍の先生が「ちょっとお話があるのよ」と、私をお招きくださいました。 几帳面で何でも上手になさる先生ですが、弟子でもない私を「アイディアマン」と言ってくださいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/11/16 10:12
冬支度
エース君はパピーがせっせと冬支度 お母さんがせっせとサーとクリスマスのイルミネーションを準備します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/11/09 10:31
キノコの力
白馬をお薦めしたら、大のお気に入りになってしまったというお知り合いからのお土産。「五竜館とてもいいですよ〜。食事が最高地場の野菜をふんだんに使った料理で、たくさん食べてもお腹すっきり」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/11/05 07:38
くろちゃん家
こんにちは、くろちゃん家のガレージには・・・ 誰の趣味なのか、ケースの中にミニカーがきれいに並んでいる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/11/02 09:00
Lilien berg
目を引くオブジェがありました。ここ何〜処だ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/10/29 08:05
追っかけ?
「pass子さん、これ凄くおいしいよ、食べてください。でもお願いがあるの」 「FC東京応援しようね〜」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/10/21 23:37
大きめバック
☆さんが珍しくお願い 「仕事が増えてしまったから大きめのバックが欲しいの・・・重たいのは肩が凝る、大きいと可愛い物はないし〜」 pass子、困った人には弱いよ。 「もうできたの〜嬉しい。早速持ってみていい?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/10/19 00:06
日本橋で
芸術の秋、日本橋に出ました。すぐにデパ地下にはまってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/10/15 12:56
文化祭
文化祭の華展です。写真は難しく四苦八苦。 ピンクッションと、風船トウワタ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/11 07:55
いよいよ舞台
「よくやった〜Yちゃん!」 「先生来てくれたんですか〜」 保育園の時の教え子が舞台出演、私の親友が上京して、10年ぶりの再会。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/10/06 22:25
隠れ家
「もしもしpass子、ブログで知ったんだけど、一か月遅れの誕生会しましょ」 東京方面の反対に、一時間走ると、こんな所にお城のようなレストラン? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/10/03 20:19
フラのあと
友人のフラダンスの発表会、「うわ〜お友達が一番上手」 全身を撮りたかったが、混み合って撮れなかった。残念 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/09/17 09:06
「縮んだ?」
20年前の9月7日、富山の病院で、産声をあげたこの子! 「大きい」を通り過ぎて 「でかっつ大きいハタチだね」 「おばちゃん縮んだ」「オキナワっ子それはないでしょ」 夏休みで大学から、遊びに来てくれた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/09/05 17:52
見送りセントレア
ここは常滑。(とこなめ)と読みます。ネコ好きさんは思わず ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/08/30 19:49
風に吹かれて
斬り絵作家の冗快先生にお借りした「八月の風」 女の子なんて名前かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/08/25 23:05
大人の・新潟2
大人ですが、山登りはちょっとキツイ。 砂利道を車で登れるとこまで行ってちょうだい。 綺麗なユリなんか見つけてしまうと、にっこり。(美人の山百合) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/08/23 00:06
子どもの・新潟2
今流行の「ミツバチハッチ」みたいでしょ  室内プールで誰と泳いでいるのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/19 22:41
子どもの夏休み・新潟1
最近、スイカ割りってあまりしませんよね?これ「八色西瓜」ってちょっと有名。 あの正直村で、一番大きい物を「形はいびつだが、美味しいよ!980円」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/08/17 00:00
カミキリ虫
8月になると友人のご主人が、作品展を行います。 斬り絵作家さん「お暑うございます」切り絵とは違うんですよね?「そう」 この天女さんのタイトルは 「ドクダミを咲かせましょう」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/11 11:05
C 標高1,676m
もう〜pass子さんったら、昔と同じ!恥ずかしいことしちゃった〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/08/08 18:52
B 白馬
感動だった「長野オリンピック・1998年」 ジャンプ台も近いよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/08/05 16:32
A 松本城
松本城に行く途中の可愛いお店で、トンボ玉のネックレスを見つけ〜。 母、姉、お嫁ちゃんにも買おう。(松本パルコの裏の手作りショップで) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/08/03 06:28
@ 安曇野
私はあずさ11号に乗って3時間49分、 友人はしなの7号に乗って2時間47分、息子さんK君のいる松本で待ち合わせ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/07/30 22:24
やっぱり銀座 2
ミニトルソー可愛い 「なになに?プレゼントくださる?じゃ買わなきゃね」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 31

2010/07/19 10:09
やっぱり銀座 1
名前がKの三人組、銀座で誕生会です。 「キル○○○で死ぬほどケーキを食べたい」 「いいわよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/07/16 10:14
Blytheって?
表参道ヒルズのイベント会場に、ノコノコ・・・。?キキ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/07/03 21:32
日暮里 1
日暮里に布を探しに行ってみよ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/18 00:26
パワースポット
地方から友人が来て「今流行のパワースポットに連れてって」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/08 09:51

トップへ | みんなの「散策」ブログ

晴れ後曇り pass子 散策のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる