アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
簡単ブラウス
簡単ブラウス 簡単製図で、何枚か作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/12/06 21:23
庭で秋
庭で秋 スモークツリーがこんな姿になって、葉っぱの色に惚れ惚れ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/29 10:06
仕上がり
仕上がり 麻のプリント生地があんまりにも可愛いので買って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/23 18:10
見てたの?
見てたの? 小さめバッグを頼まれたが・・・手が動かないな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/11/11 21:19
落花生ご飯
落花生ご飯 「落花生の収穫ですよ」と、声を掛けていただきました。 茹で落花生が、こんなに美味しいとは! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/10/23 16:16
凝ってます
凝ってます 「ソーイングで習ったの」 E子さんはいつも前向き! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/16 16:56
牧場の羊
牧場の羊 雑貨屋さんで見つけたこんな子・・・連れて帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/09 19:03
ヘトヘト
ヘトヘト カメラを持って仕事に行くので、一年でヘトヘトになってしまうバッグ! 新しいものと交換しますよ〜 「今回も黒で?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/08/23 09:25
ニューサマー
ニューサマー イサキを頂いたので、塩焼きにする? 「そりゃ・・・淋しいよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/19 08:38
暑中見舞い
暑中見舞い 「お姉さん 暑いですね〜」 こんなハガキをいただくと、私のこと想ってくれているんだな〜って感じます。 もう一枚のハガキには 「今、南アルプス・鳳凰三山の帰りです〜」 仕事繋がりのお友達には刺激されるわ〜(山ガールがいます) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/02 11:04
FM
FM 半期に一度の水彩画発表会にお邪魔させていただきました。 またお会い出来ました。 パステルの先生・・・御年94歳 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/29 09:49
筆不精
筆不精 「お元気ですか〜」 スタンプで紫陽花を描いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/22 10:32
麻ブーム
麻ブーム 「花豆煮えたよ〜」と、友達の家へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/12 07:41
リングピロー
リングピロー 「ありがとうございます」 神前結婚式を目前にしているAちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/04 22:32
カラジウム
カラジウム 去年バージョンだけど、私のも欲しいな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/21 23:35
母の日
母の日 「宅急便ですよ〜」 チョコ、アメショ、ミケちゃんのドーナッツ 日本橋のネコ展に行ってきた友達からいただきました。 「お顔があって食べられない」と思ったが、とても美味しかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/12 15:14
拝む
拝む 朝早く、Kさんが向こうからやってくる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/06 20:18
泥棒
泥棒 お弁当袋の再注文 「泥棒の柄で作って欲しいんだって」 日暮里に行って、泥棒の布探しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/01 11:14
夏みかん
夏みかん 友達の家でデザートに夏みかんを出してくれました。 うわ〜お手数かけました。「食べやすい」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/28 09:19
芽が出た
芽が出た 二十四気の一つ。陽暦四月二十日ごろ『穀雨』というそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/25 09:41
ワックス
ワックス 転居後、一所懸命塗装をはがし、リメイクしたダイニングテーブルを ステインで仕上げました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/22 08:31
卵つながり
卵つながり 半熟卵の煮玉子・・・うまくできたよ〜 水からゆでたら沸騰して4分 簡単と言いたいが、私にとっては卵の殻むきが大変! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/16 11:08
ねりきり
ねりきり おひな祭りにもらった可愛いお菓子 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/07 13:32
ヘアドネーション
ヘアドネーション 4姉妹の次女が、黒髪をバッサリ 31センチ自分で束ねて切ったらしい・・・ 子ども用のかつらを作るための寄付・・・ヘアドネーション 珍しい話を聞いて姉ちゃんは目がまん丸 「柴咲コウさんのようね〜」 それも知らなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/24 09:52
テイクアウト
テイクアウト バッグみたいなかわいいパッケージ 豪華なバレンタインディーチョコ記念撮影しておこう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/17 09:14
深夜作業
深夜作業 節分過ぎたら、飾りましょ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/12 07:48
鍵ケース
鍵ケース ミシンさん、たくさんお休みしちゃって やっとファスナー付きのバッグと、携帯充電器入れを仕上げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/30 10:08
こんがらがる
こんがらがる 出来上がった刺繍を額に収める・・・そんなことも結構大変! 台紙の上にのっけて、裏にテーピング「曲がらないように〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/20 09:31
酉年
酉年 明けましておめでとうございます  友達のお母様の手作りの干支人形、酉年だからツルさんね。 本年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/03 20:38
クリスマスカード
クリスマスカード 今日はクリスマスイヴ 今朝は寒くなったから実感あるかな? こんなお手紙を頂いたので、家にあるもので真似っこしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/24 15:25
再開あり?
再開あり? 「らんちゃん 久しぶり〜」 懐かしい人、料理教室の先生が来てくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/21 23:58
お気に入りの和柄
お気に入りの和柄 シックな装いのYさんが持ってくれているのは、たためるバッグ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/05 18:24
12月がそこまで
12月がそこまで もう11月の下旬 引越し後、やっとミシンが出て初めての制作 キルティングとツイードのツインバッグ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/29 09:52
第二段階
第二段階 近所にこんな建物があります。 一階は市役所の出張所で便利 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/14 19:45
健康志向
健康志向 お庭でできたゴーヤの差し入れ。 バナナとはちみつ、牛乳で、ゴーヤジュースに。 友達は「今年も、もういっぱい飲んで飽きちゃった」 ママはマヌカハニー、パパは普通のはちみつで〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/20 10:50
元気付け
元気付け こんな可愛いお便りをもらって、元気が出ないはずがない! ここのところ、車や台風に、振り回されて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/30 15:08
かご風
かご風 暑さとオリンピックで早起き 今日の宿題・・・捗りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/20 10:06
働く意欲
働く意欲 クーラーに弱い私は、袖付きを好むようになり、 今回は七分から五分袖にしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/16 09:27
水ようかん
水ようかん 拝啓  富山のお母さん 娘さんから届きましたよ〜。 以前「風の盆」で訪れた時、おねだりしたお皿頂戴しました。 家宝にします、ありがとうございました。 巾着の中に手紙をしたためました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/13 16:15
夏休みの宿題
夏休みの宿題 10年ほど前でしょうか、友達がマダカスカルに出張の際 可愛いお土産を買ってきてくれました。 「大好きでよく使ったけど、もう・・使えないの〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/10 07:42
わらしべ長者
わらしべ長者 白いブラウスを作っていたら、 無性に色のあるものが作りたくなってきました。 そして、この暑さ!襟もお袖もいらない!着丈も長くしてみよう〜 同じ型紙を使って、インド綿で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/06 07:01
亜土ちゃ〜ん
亜土ちゃ〜ん 「土曜日見た?} 「見たよ〜、可愛くって大好き」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/29 07:01
自主練
自主練 仕上げたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/27 08:51
キーピング
キーピング 刺繍の先生の玄関先に、綺麗な作品。ビシッと決まってる〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/24 07:58
一歩先を行く
一歩先を行く 珍しくスーパーで、アンズを発見 先日、アンズサワーを飲んでから、作りたいなと思っていたところ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/21 10:40
荷が下りた
荷が下りた 16:00 最後のお客様がお帰りになって、絵も額に収まって片付いて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/07/03 08:14
半年ぶり
半年ぶり O先生の水彩画展も5年を迎えるそうです。 皆さん澄んだ色が出るようになってお上手〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/01 09:53
アップリケ
アップリケ 水不足と言われているので、喜ばなくてはいけない今日の雨 足元が悪いけど・・・私はバッグ屋さんになってお出かけ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/28 09:30
和巾着
和巾着 ブログを見てくれたお友達から「私は和がいいな〜」のお言葉を頂き 作ってみたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/26 11:20
グループ分け
グループ分け ちょっと凝りまして、裏付き小さめの巾着 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/22 10:08
オレンジチョコ
たくさんのハギレを出して、 スマホ入れを作っていると、友達が遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/06/18 08:43
アジサイ
久しぶりに刺繍のお稽古に行けるんだ〜 先生のお宅の玄関に素敵な額が飾ってありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/06/14 10:54
時間が欲しい
少し前まで寒かったのに・・・もう5月も下旬 「困ったな〜」 時間の使い方が分からなくなった。 小さいバッグを頼まれたものの、時間がかかってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/05/28 07:53
ホシザキユキノシタ
チカチカ花火のような星の花・・小さいよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/05/25 06:47
親子兼用
ねむり猫の貯金箱20年ほど前の娘の。 とちおとめのマドレーヌは今年バージョンです。 小学校の修学旅行のお土産、今昔。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/24 00:24
Wガーゼで
「ねぇ なに作ってるの?気持ちよさそうな布だね」 「ここ襟のところ難しいんだ、じっとしてて」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/18 08:21
ハリネズミ
浴衣の布をいただいたので、安価な手ぬぐいと合わせて袋を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/04/29 08:55
ティーポット
以前から頼まれていた赤を主体としたバッグ。 「どうでしょうか?」とお持ちすると 「肩からかけるから、この持ち手の長さもいい!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/17 09:11
本屋さん
ガレットを食べたあとは・・・ ○フォン購入でもらったキャッシュバックのお金をここで使っちゃお〜の Cちゃんに付き合って紀伊国屋書店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/05 12:38
アクアパッツァ
今日の料理教室はホウボウさんで・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/01 08:10
和装バッグ
先月の寒い日 和物が大好きな友達が、こんな布でバッグできる? 手縫いで形を作って持ってきた。 「私がミシンで仕上げましょ、待っててね」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/21 08:25
一年毎日
こんにちは〜節分がすんだら、お雛様出しますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/11 11:45
ロマネスコ
Cちゃんから、こんな野菜が届きました。 「私の大好物ロマネスコちゃんです」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/05 08:36
小型バッグ
「おばあちゃま〜 pass子さんがバッグ直してくれたよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/30 09:31
松本のサブレ
お茶菓子やコーヒーお茶の入った宅急便が着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/26 09:35
書類入れ
洋裁の先生ですが「バッグ作りは苦手」と、おっしゃいまして〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/23 08:47
何の日?
Hさん家にお邪魔すると、真っ赤なバラのアレンジメントが・・・綺麗! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/01/20 07:48
ぬりえ
東京駅で、お土産を買いました。 「日本で、まだここでしか売っていませんよ〜」 食べてみたかった、キャラメルサンドのクッキー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/01/14 09:30
お届け〜
駅弁を買って新幹線に乗り込みました。 といっても、乗ったら一時間半で着いちゃうんですがね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/01/11 08:39
針を持つ
友達の家を訪問したら、玄関先にこんなかわいい寄せ植えが〜 お正月らしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/06 11:26
年賀状作り
「できた〜」 恥ずかしいバタバタの年末。年賀状用のバッグが仕上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/30 00:00
ペアーで
花の柄できるてキルティングした布でソフト手提げと、斜めがけ 両方共、ファスナー付けから始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/12/21 07:29
お薬手帳入れ
こんなパスポート入れを作ってみました(真ん中に戸塚刺繍) 「どれがいい?」ぶどうのレースが付いたのがいいな〜 内布のハウス柄とのコラボがgood ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/19 07:33
オレンジ色
こんな、複雑な切り替えのあるトップスを作ってみたよ。 難しかったわ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/16 08:31
戸建て住宅
もうすぐどこかにお嫁に行ってしまうので・・・記念撮影しておこう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/12/11 09:25
塩と蜂蜜
今朝のお茶は柚子はちみつ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/09 09:38
座る前に
少しづつ、展示会の支度をしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/12/03 08:29
こたつで
こんにちは 寒くなるとこたつで手仕事・・・刺繍の先生のお宅です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/27 17:06
大きな芋
やっと完成しました〜 うまくいかないところもたくさんありますが、アイロンがけで仕上げをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/11/23 07:17
制作の秋
お引越しの差し入れ 中華おこわが美味しくできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/11/01 09:42
ループ
友達に預け育ててもらったドラセナ。我が家に戻って来て・・・剪定した枝を 寄せ植えにして夏も無事越えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/28 09:26
恐れ多き
刺繍なんて高尚なものを教わってみようかな? 「どんな刺繍がお好みですか?」先生に聞かれて・・・ 「こんなのがかわいいかな?」って言ってしまった。無・無・むつかしい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/10/20 10:17
焼き芋〜
あんなに暑かったのに・・・もうすっかり秋 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/17 09:08
モーモーちゃん
友達がモーモーちゃんのような麻のジャケットを仕上げるところを 「パチリ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/10/14 08:01
補正して
シルバーウイークですって? 母へのプレゼントが仕上がりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/09/20 13:51
にわか洋裁
夏の制作もサクサク仕上げないと〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/11 07:53
アジアンバッグ
洋裁の先生と一緒にHさんのアジアンワンピースの完成祝いにバッグを作った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/04 23:30
仮縫い1
アジアンのろうけつ染めのような布でループを作る・・・友達のHさんは頑張り屋 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/08/30 08:23
寒くなっちゃう
この夏、ちょっと頑張って、ノースリーブの型紙で こんな二枚を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/08/28 08:02
メンテナンス
洋裁の前に、ミシンのメンテナンスをお願いしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/08/26 10:21
小脇に
雪の日助けたゆきちゃん 大きくなって、「この子が来てからいいことばかりよ〜」 散歩好きな変わった猫ちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/07/18 08:15
パプリカちゃん
下準備が万全なら・・・・・すべてうまくいく。 きょうの茜料理教室は、赤が頑張る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/07/11 08:20
デストロイヤー
新種のじゃがいも・・・名前を見たら「デストロイヤー」 「ウケル〜」 愛知の友達から宅急便が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/07/08 07:42
一貫張り
涼しげなステンシルの朝顔、爽やかですね。 生徒さんの作品、下のシュウカイドウは先生の作品。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/07/02 08:04
小花
絵画教室のイケメンさん 作家さんのコサージュを買ってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/30 07:05
他流試合3
さわやかな夏生地を、バッグに使ってみました。 なんかPTAバッグみたいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/06/28 06:34
他流試合2
メロン(たかみ)を頂いて、バッグに入れてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/24 08:20
他流試合1
バッグを持って見てもらいに、行ってきます。 ブラウスにしたかった布をバッグの口に貼りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/06/23 07:01
マスキングテープ
狐の切手可愛い 今日は思いっきり文系の友達と、おしゃべり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/06/20 08:24
ペンケース
スーパーのレジそばに、こんなお菓子が並んでいます。 またまた三角だ〜 天気も良くなったので、お雛様を箱に納めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/03/05 09:31
10年前から
小さい作品をリメイクし、大きいサイズのポケットにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/12/05 10:08
シマ使い
末っ子のおチビちゃんも、可愛いよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/11/21 09:04
晴れがましく
夏に作ったバッグを、秋用、大小ツインバッグを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/17 10:21
どっち派?
今朝は散歩をしていたら突然の雨 じゃ、友達から頂いたお芋でも、蒸す?焼く?煮る? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/11/09 10:14
カーキ
jeycoさんにあったら「ウキウキご機嫌」 豊橋にもコーヒー専門店ができたのよ。「美味しい、お店も混んでるね」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/10/28 11:39
誰の衣装?
もうすぐ、ハロウィンですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/10/15 08:34
浜名湖近く
「おばちゃ〜ん 生姜欲しいな〜」 「はいね、いくらでも持って行って」 「そ、そんなには・・・・でも嬉しいよ」  「欲張り姪っ子ですんません」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/10/09 07:42
小人の宝石屋
こんな道具を使って秋の夜長に何してる? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/09/28 09:42
ぶどうのお願い
「やっと涼しくなって、完成〜」 義理姉から 「ブドウ食べてね。このバッグ気にっているからもう一つ作って。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/09/24 09:42
夏の終わり
うさぎさんがいるんだけど、カメラには映りませんね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/09/11 07:19
ワッフル
ワッフル生地で作ったキッチン布巾、パイピングがイマイチだけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/09/04 11:16
捨てがたい
今日完成したバッグは、リメイクなんだ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/08/31 10:19
塩レモン
今からオーブンでチーズケーキを焼くのですが、 友達から頂いた塩レモンをトッピングして焼くことにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/07/29 08:21
合作
刺繍の先生におねだりしたら・・・ 刺繍の長いテープを作ってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/06/21 08:15
あ・げ・な・い
お引越しするお隣さんに送ろうかな、と作りました。 ランが記念撮影したいようです。「乗っからないでね」 「自分用に欲しいな〜」そんなお顔 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/06/13 08:23
もってるわ〜
大きさ違いの三つのバッグ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/05/30 16:53
つくったど〜
中旬に、北海道の行者にんにくがやってきた。 送り主さんからのオススメのメニューを作る。材料はこんな感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/05/20 23:14
下町育ち?
絵を描く皆さんの作品に混ざって、隅っこにバッグを置かせてもらいました。 ゆったりした時間が流れます。 そこで偶然居合わせた人たち。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/05/14 14:13
葉っぱと母の日
青々したふきの葉っぱ、さあ、あく抜き大変だ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/05/11 21:34
ふくろう
「胸に〜付けてるふくろうを撮って欲しいな〜」 うわ〜立派なふくろうさん 「パッチワークのお教室で習ったんだよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/04/26 09:41
うまいら〜
いいキャベツでしょ 母の実家で作っている美味しいキャベツ「夕方までに出荷しなきゃ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/03/27 06:59
スケートリンク
土曜日はすごい雪でした〜 「まだ降ってる〜」とベランダの雪の高さを何度も観ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/02/10 10:11
しいたけ
干し椎茸をいっぱい貰ったんだ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/02/04 09:56
牛すじ煮込み
「お直しお願いできる〜?」 と、いっても大事なビスがなくなっちゃの だから私の手には負えない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/01/29 08:22
どっちが弟子?
マレーシアから帰った友達からお土産 「どうだった?」 「楽しかったけど、み〜んな中高年のご夫婦」 「へ〜」 「住みたい感じ?」 「そうでもないかな?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/01/25 15:35
始めないと〜
「製作途中のもの出てきて〜」と言ったら、名古屋で仕入れたチェックの布が 出てきました。途中で年を越えてしまってごめんね 今年は去年より1ポイントプラスする・・・(リボンテープやビーズが見えるかな?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/01/09 15:28
ドンキー先生
お正月料理の「田作り」年末から何度作ったことか? 今年はアーモンドスライス入りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/01/06 09:44
めでたきかな
あけまして おめでとうございます 天候に恵まれ穏やかな年明け、今年も一年お世話になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 46

2014/01/01 16:29
カリン
鍋でぽってり温めているのは、カリンです。 友達が、散歩でもらってきたカリン・・・茹でて、皮をむいて 只今、調理中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/12/24 08:07
飾ったよ
寒い日は熱々のポタージュスープを仕込みます〜。 このカリフラワーが大好きで、探し当てるとピラミッドを持って帰る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/12/20 13:12
一枚仕立て
車でお迎えに来てくれた・・・jeycoさん 今日はまた一段と、女優さんのようね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/12/14 11:33
どんなもんだい!
サンタスーツをお届けに行きました〜。 「ど〜んなもんだい、似合う?」 アシスタントのHちゃんのエプロンもちょうどいい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/12/04 10:25
イカ焼売
香港のお土産と、イカ焼売? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/12/02 08:35
パタンナー
お手伝いしてるんだ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/11/14 08:35
らっきょう
パリパリ、ポリポリ 朝食の時間です。 甘酢らっきょう歯ごたえがあって美味しいよ〜。(Kママが作ってくれたの) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/06/18 09:14
16歳と少し
こんなバックいいよね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/06/08 08:04
SOLD  OUT (5)
とびっきりの笑顔で、何しているの? 最近仕事が忙しくなってしまい、なかなか会うことのできない友人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/08/24 22:49
同じ素材でも(4)
お気に入りのレースで飾った可愛いタイプ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/08/21 23:35
どっちが似合う?(3)
銀座シフリさんのレースを張って、奥様風に作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/08/19 14:49

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

晴れ後曇り pass子 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる