アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
オキスズ
オキスズ 4月からずっと観察してきた 『オキナワスズメウリ』 「大きくなった」「花咲いた」いつも成長を確かめ合ってきたので 略して「オキスズ」と呼んでいる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/09 18:03
10月の庭
10月の庭 花屋で枯れそうになっていたベコニアを買ったのですが、蘇りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/05 23:07
彼岸花
彼岸花 台風の影響か、静かな雨です。 友達の家に向かう公園で、真っ赤な彼岸花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/09/17 12:37
エルボー
エルボー 庭の草が伸び放題。 朝涼しいうちに30分程草取りをするが・・・5日目には右肘が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/13 10:18
プランター菜園
プランター菜園 トマトの花がついた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/09 23:30
スミダノハナビ
スミダノハナビ 庭の紫陽花、薄緑のつぼみから水色にそして紫に変身。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/07 10:58
クジャクサボテン
クジャクサボテン 白い小さなお手手がある花が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/31 08:26
ホタルブクロ
ホタルブクロ 庭に1Cmほどの穴がたくさん空いている・・・誰の仕業かな? 「あなたね〜?」 ミミズを捕ったり虫をくわえたり・・・ ムクドリさんの餌を取る穴だったのね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/18 12:05
白い花
白い花 シャガの花が一つ二つ。 庭の隅っこで咲き出しました。こんなに近くで見るのは初めて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/19 15:13
沖ノ波
沖ノ波 ランとの散歩の時見かけた綺麗な子 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/02 09:06
顔 今朝はのんびり、ビオラさんとおしゃべり〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/03 11:00
夢中
夢中 「ふ〜」遅くなりました。 新居になってからこんなこと始めちゃって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/07 11:40
お隣さんから
お隣さんから お隣からチョキチョキお庭のお手入れの音 「お引越しですか?」と、声をかけてくださいました。 「もう終わりかけですが、飾ってください」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/10/28 08:57
今夜?
今夜? 忙しくしているこんな時、今年は二度咲き! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/26 23:05
シロツメクサ
シロツメクサ あ〜ちょっと見せてKちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/10 08:23
ずるいよ〜
ずるいよ〜 「これがシュウカイドウだったのね〜」 「可愛い色で優しい雰囲気、いいね」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/01 23:18
サボテン
サボテン ベランダで「今年はつぼみもないし〜」と思ったら 今年も付いていました。今夜あたり咲くぞ〜(10日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/08/16 08:49
いきなり種?
いきなり種? ベランダでお水をあげたら、可愛い水滴の写真が撮れたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/07/30 08:56
山のバーゲン
山のバーゲン フジ蔓のカゴに小さな「イワタバコ・ミニ」 「花が終わっているから安くなっているかな、と、行ってきたのよ」ご主人が運転手で新潟だったそうです。 「ねぇねぇ、山野草バーゲンだったの?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/20 21:20
葉牡丹
葉牡丹 お正月の花、もう生けましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/12/29 21:43
まさかの転倒
まさかの転倒 次から次へと咲くかな?と思っていたサボテン。 1〜5cm程の小さな蕾は黒くなって落ちてしまい、今年最後のあと二輪。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/09/08 07:58
多産系
多産系 ベランダのサボテンさん、今夜咲くよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/08/27 07:34
株分け
株分け 株分けにいい季節なので、サンセベリアを根を掃除して乾かします。 ラインが来て、中断。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/07/05 20:30
鉢が割れた〜
鉢が割れた〜 今年もね〜知らないうちに育っていました。サボテンの花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/07/30 09:48
身長は?
身長は? 今朝早くベランダに出ると「あ!今日咲くぞ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/07/11 23:18
文化祭
文化祭 文化祭の華展です。写真は難しく四苦八苦。 ピンクッションと、風船トウワタ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/11 07:55
秋の生け花
秋の生け花 お花のお稽古にお邪魔しました。 みなさんお上品な先輩方 今日のお材料は ススキ、吾亦紅(ワレモコウ)、女郎花(オミナエシ)、ベルベロン(エビネソウ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/09/23 17:32

トップへ | みんなの「花」ブログ

晴れ後曇り pass子 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる