晴れ後曇り pass子

アクセスカウンタ

zoom RSS ツルツル〜

<<   作成日時 : 2017/03/29 07:04   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

今年初めての丸山石打スキー場に、来ることができました。
朝8時スタート。やった〜まだまだ雪あります。

久しぶりで雪の上の感覚がつかめず・・・ツルツル〜の私。

画像


上のほうがコンデションもいいわ〜
スキーヤーも少なくリフトもすいてる。
「頂上まで行かないと休憩できないよ」

「もう何本も滑ったのに・・・レストランオープンしてない、まだ9時」
「仕方ない、もう2、3本滑ってくるか
天気も良くなって、綺麗だな〜巻機山

画像


そろそろ人も増えてきましたが、スノボーよりスキーの方が多いですね。
スキーウエアーの色が映えるね〜(知らない人だけど)

画像


帰りは新幹線『2階建て「Max」全廃へ』記事がありました。
高速化を図り、もう作らないんだって。写真撮っておこう

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃーー今年もですか!
すごいすごい!尊敬です!
4月になろうとしてるのにまだスキーができるのですねー(^^)
人生で1度でいいから、かまくら作ったり、雪を手で押してコロコロ転がして雪だるま作ってみたいなぁ♪
やんやん
2017/03/30 03:22
おはようございます。
スキーもされるんですか!流石お若い。
私など膝ががくがくしちゃいそう。
今年初めて、今の時期にって言うのも面白いですね。
イッシー
2017/03/30 05:39
やんやんさん こんにちは
毎年一回のスキーになりつつありますが続いているんですよ〜
九州のひとは滑らないかな?わざわざ寒いところに行って冷たいことするんです〜
やんやんさんのホーチミンの記事を読んで真反対だ〜と思っていました。
pass子
2017/03/30 13:16
やせ型イッシーさんならゲレンデですっ飛んじゃうかもね〜。

連れて行ってしまう身なので日にちは選べません。来年も転ばず滑れるかな〜?ラッキー
pass子
2017/03/30 13:19
今年はシーズン初めは雪不足、そろそろシーズン終わりと云うのに東北では降雪が続いています。ゴールデンウィークまで営業を決めたスキー場も有りますよ。私は夏油、安比、山形蔵王、宮城蔵王、地元スプリングバレーと延べ7回滑りました。今回は前半滑れない分二桁には届きませんでした。一度北海道でそしてスイスで滑りたいと思っています。
滑っている時は何も考えずに滑りに集中! 山々は綺麗 !
止められませんね。
suikoushiya
2017/03/31 14:15
こんにちは!
ご無沙汰しています。
ツルツル〜 ・・・蕎麦を食べる音では無かったのですか?
雪の上をスキーを履いて足がままならぬ動きの音だったのですね。
白銀は招くよ!石打スキー場が招くよ!
何時までも若くて健康そのものです。若さを分けて貰いたいものです。
石打・丸山スキー場はスキーを本格的に覚えた所で懐かしいな。若いころは新雪目がけ危険な場所を選んで雪崩と一緒に下って行った思い出ばかりです。
信徳
2017/03/31 14:20
suikoushiyaさん こんにちは「今日はこちらも冷たい、そちらは雪かしら?」
いいな〜。
スイスに行かなくても楽しめちゃう距離にゲレンデでしょ。もっともっと高い景色、何年前だったかの蔵王スキーを思い出します。
さ、suikoushiyaさんは忙しいから今年はこれでおしまいね!
pass子
2017/03/31 17:09
信徳さん こんにちは
私たち計画していた台湾旅行をやめたので、スキーになりました。楽しかった〜
わざわざ寒いお遊びですがお誘いがあったら大喜びです。手ぶらで行ったので子供用のゴーグルやフードをかぶっての間に合わせスキー、幸いにも天気予報を裏切って好天に恵まれラッキーでした。とうとう年一になっちゃった・・・
訪問コメントありがとう〜
pass子
2017/03/31 17:17
エンジォイ感が凄くつたわってきたぁ〜〜〜!
寒いからとお家でダラダラもいけませんねっ。元気いただきです。
新潟は、急に身近に感じます。
二階建てMax、なくなるのですかぁ〜
フラリン
2017/04/01 12:39
フラリンさんまた一緒に滑りたいね〜
スキーは寒さを感じず、すごく元気になれます。

これからは新潟のあれこれを教えてもらえるね!新潟のおかき美味しかったよ〜
pass子
2017/04/01 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツルツル〜 晴れ後曇り pass子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる