アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々の出来事」のブログ記事

みんなの「日々の出来事」ブログ

タイトル 日 時
ニューサマー
ニューサマー イサキを頂いたので、塩焼きにする? 「そりゃ・・・淋しいよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/19 08:38
エルボー
エルボー 庭の草が伸び放題。 朝涼しいうちに30分程草取りをするが・・・5日目には右肘が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/13 10:18
バリ
バリ 「マリンスポーツ楽しんできました〜」とランチしながらおみやげ話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/09 12:22
暑中見舞い
暑中見舞い 「お姉さん 暑いですね〜」 こんなハガキをいただくと、私のこと想ってくれているんだな〜って感じます。 もう一枚のハガキには 「今、南アルプス・鳳凰三山の帰りです〜」 仕事繋がりのお友達には刺激されるわ〜(山ガールがいます) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/02 11:04
バネ
バネ こんな小さい花だったのね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/23 15:38
やせっぽち
やせっぽち 「あ〜あ 第一号のゴーヤが、「もう少し大きくなるかな?」 と、思っているうちに こんなことに ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/17 10:54
新顔
新顔 遠くに住んでいるひいばあちゃんが「こんな写真嫌だ!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/07/10 23:33
収録
収録 オレンジ色のジャンパーを着たお兄さんが2時頃やってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/07/01 10:47
FM
FM 半期に一度の水彩画発表会にお邪魔させていただきました。 またお会い出来ました。 パステルの先生・・・御年94歳 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/29 09:49
筆不精
筆不精 「お元気ですか〜」 スタンプで紫陽花を描いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/22 10:32
麻ブーム
麻ブーム 「花豆煮えたよ〜」と、友達の家へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/12 07:41
プランター菜園
プランター菜園 トマトの花がついた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/09 23:30
スミダノハナビ
スミダノハナビ 庭の紫陽花、薄緑のつぼみから水色にそして紫に変身。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/07 10:58
リングピロー
リングピロー 「ありがとうございます」 神前結婚式を目前にしているAちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/04 22:32
クジャクサボテン
クジャクサボテン 白い小さなお手手がある花が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/31 08:26
都電
都電 こんなお土産いただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/28 08:44
肉も魚も
肉も魚も 一週間遅れの母の日 「ホワイトアスパラが食べたい」とジョバンニに来ました。 イタリアからやってくるアスパラ・・・友達にも食べてもらいたいな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/24 23:37
カラジウム
カラジウム 去年バージョンだけど、私のも欲しいな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/21 23:35
ホタルブクロ
ホタルブクロ 庭に1Cmほどの穴がたくさん空いている・・・誰の仕業かな? 「あなたね〜?」 ミミズを捕ったり虫をくわえたり・・・ ムクドリさんの餌を取る穴だったのね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/18 12:05
花の日曜日
花の日曜日 いつもの花屋で、Kさん『猫の草』を買いに行ったら「どうぞ〜」 カーネーションをくださったの。 ゆきちゃんが「お母さんよかったね〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/15 08:48
母の日
母の日 「宅急便ですよ〜」 チョコ、アメショ、ミケちゃんのドーナッツ 日本橋のネコ展に行ってきた友達からいただきました。 「お顔があって食べられない」と思ったが、とても美味しかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/12 15:14
庭仕事
庭仕事 車で隣町に布を探しに行きました。 母はシルバーカー持って結構時間がかかったが、楽しんでくれた。 「もう縫う気はないな〜」と淋しそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/09 15:45
拝む
拝む 朝早く、Kさんが向こうからやってくる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/06 20:18
新東名
新東名 昨日、晴天、初めての新東名を走りました。 豊川〜東京はスイス〜い運転で楽チンでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/03 08:50
泥棒
泥棒 お弁当袋の再注文 「泥棒の柄で作って欲しいんだって」 日暮里に行って、泥棒の布探しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/01 11:14
夏みかん
夏みかん 友達の家でデザートに夏みかんを出してくれました。 うわ〜お手数かけました。「食べやすい」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/28 09:19
芽が出た
芽が出た 二十四気の一つ。陽暦四月二十日ごろ『穀雨』というそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/25 09:41
ワックス
ワックス 転居後、一所懸命塗装をはがし、リメイクしたダイニングテーブルを ステインで仕上げました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/22 08:31
白い花
白い花 シャガの花が一つ二つ。 庭の隅っこで咲き出しました。こんなに近くで見るのは初めて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/19 15:13
ピンク
ピンク 真っ赤なドレスで撮影のようです。華やかな気分〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/17 09:32
もう中
もう中 T‐siteでランチはさっぱりした京都出身のお店 湯葉うどん好みのお味。 窓際のカウンター席ゆっくりできて良さそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/14 13:43
T-site
T-site 先月、おしゃれなスポット出来て、早速行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/09 09:59
固め食感
固め食感 先日友達にもらった煮豆が美味しくって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/06 22:20
ツルツル〜
ツルツル〜 今年初めての丸山石打スキー場に、来ることができました。 朝8時スタート。やった〜まだまだ雪あります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/29 07:04
メッセージフェスタ
メッセージフェスタ 連休にお出かけ、短時間で帰ってこようと思ったが? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/27 08:16
グランクラス
グランクラス 銀座でこの子に会ってから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/23 11:15
卒業演奏会
卒業演奏会 こんなオブジェがある大学に来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/20 14:26
卵つながり
卵つながり 半熟卵の煮玉子・・・うまくできたよ〜 水からゆでたら沸騰して4分 簡単と言いたいが、私にとっては卵の殻むきが大変! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/16 11:08
たまごの〜
たまごの〜 ピューロランドの名物レストランが〜リニュアルしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/13 07:33
カミツレ
カミツレ 庭に自然生えした可愛い子、小鳥さんが種を運んでくれたのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/11 12:38
ねりきり
ねりきり おひな祭りにもらった可愛いお菓子 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/07 13:32
袋作り
袋作り 有機野菜の「ゆうきやさん」に行きました。 朝採れのロマネスコ・・・大きいのに安い!綺麗でしょ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/03 10:19
銘菓?
銘菓? のぞみで名古屋入りしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/28 09:59
ヘアドネーション
ヘアドネーション 4姉妹の次女が、黒髪をバッサリ 31センチ自分で束ねて切ったらしい・・・ 子ども用のかつらを作るための寄付・・・ヘアドネーション 珍しい話を聞いて姉ちゃんは目がまん丸 「柴咲コウさんのようね〜」 それも知らなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/24 09:52
通園バッグ
通園バッグ 先日、お蕎麦屋さんで食べた野菜天ざるに芽キャベツの天ぷらがあった。 あんまり美味しいので、自分でも作ってみた。 「ぜひやってみて、甘くて美味しいよ〜」 割と短時間で揚がります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/21 15:12
テイクアウト
テイクアウト バッグみたいなかわいいパッケージ 豪華なバレンタインディーチョコ記念撮影しておこう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/17 09:14
納豆で〜
納豆で〜 今日はバレンタインデー 仕事帰りにこんなもの見つけたので購入 「甘いものが苦手な方」へのプレゼント ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/14 10:31
深夜作業
深夜作業 節分過ぎたら、飾りましょ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/12 07:48
いいもの
いいもの 河原を散歩していたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/08 22:56
顔 今朝はのんびり、ビオラさんとおしゃべり〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/03 11:00
鍵ケース
ミシンさん、たくさんお休みしちゃって やっとファスナー付きのバッグと、携帯充電器入れを仕上げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/30 10:08
甘味処
一月も下旬・・・・寒くなってきました。 神楽坂の甘いものやさんで節分の豆、見〜つけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/24 09:31
こんがらがる
出来上がった刺繍を額に収める・・・そんなことも結構大変! 台紙の上にのっけて、裏にテーピング「曲がらないように〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/20 09:31
バードバス
今日はちょっと時間ができたので・・・可愛い子刺繍しちゃう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/12 08:34
ポマローラソース風
ポマローラソースを仕込んだよ〜S君来ませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/08 22:33
集まれ〜
どこの鳥さんか? こんなかわいい写真を送ってくるお友達がいるんですよ〜 サービス精神旺盛なおしゃれな友達、今年もきっといいことあるよね! この子達はコージコーナーにいたらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/05 09:18
酉年
明けましておめでとうございます  友達のお母様の手作りの干支人形、酉年だからツルさんね。 本年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/03 20:38
大晦日
お正月の花も行け終えて お友達に電話すると「ママが熱を出しているの〜」 「じゃ、うちに来てね」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/31 23:53
クリスマスカード
今日はクリスマスイヴ 今朝は寒くなったから実感あるかな? こんなお手紙を頂いたので、家にあるもので真似っこしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/24 15:25
再開あり?
「らんちゃん 久しぶり〜」 懐かしい人、料理教室の先生が来てくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/21 23:58
ミニサイズ
仕事仲間の4人組・・・妹達が遠くからやってきました。 綺麗なお花ありがとう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/12/15 15:39
お気に入りの和柄
シックな装いのYさんが持ってくれているのは、たためるバッグ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/05 18:24
12月がそこまで
もう11月の下旬 引越し後、やっとミシンが出て初めての制作 キルティングとツイードのツインバッグ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/29 09:52
ハリネズミ
ビオラを植えたばかりなのに・・・大粒の雪が降ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/24 11:49
赤くなった?
都内を歩いていると「赤くなったかな?」 サンドイッチを持って有栖川宮記念公園内へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/11/17 15:12
第二段階
近所にこんな建物があります。 一階は市役所の出張所で便利 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/14 19:45
夢中
「ふ〜」遅くなりました。 新居になってからこんなこと始めちゃって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/07 11:40
お隣さんから
お隣からチョキチョキお庭のお手入れの音 「お引越しですか?」と、声をかけてくださいました。 「もう終わりかけですが、飾ってください」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/10/28 08:57
今夜?
忙しくしているこんな時、今年は二度咲き! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/26 23:05
健康志向
お庭でできたゴーヤの差し入れ。 バナナとはちみつ、牛乳で、ゴーヤジュースに。 友達は「今年も、もういっぱい飲んで飽きちゃった」 ママはマヌカハニー、パパは普通のはちみつで〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/20 10:50
湯葉
汲み上げ湯葉・・・ まろやかな舌触り、ちゃんと歯ごたえも残して食べ応えあり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/12 09:17
針を置いて
お客様の食事の進み具合で炊き上げます。 梅とゴマのごはん・・・いいな〜「ごはん土鍋」 刺繍のお仲間とランチ会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/10 00:45
元気付け
こんな可愛いお便りをもらって、元気が出ないはずがない! ここのところ、車や台風に、振り回されて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/30 15:08
一息
ひとやすみ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/27 08:12
かご風
暑さとオリンピックで早起き 今日の宿題・・・捗りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/20 10:06
働く意欲
クーラーに弱い私は、袖付きを好むようになり、 今回は七分から五分袖にしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/16 09:27
水ようかん
拝啓  富山のお母さん 娘さんから届きましたよ〜。 以前「風の盆」で訪れた時、おねだりしたお皿頂戴しました。 家宝にします、ありがとうございました。 巾着の中に手紙をしたためました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/13 16:15
夏休みの宿題
10年ほど前でしょうか、友達がマダカスカルに出張の際 可愛いお土産を買ってきてくれました。 「大好きでよく使ったけど、もう・・使えないの〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/10 07:42
わらしべ長者
白いブラウスを作っていたら、 無性に色のあるものが作りたくなってきました。 そして、この暑さ!襟もお袖もいらない!着丈も長くしてみよう〜 同じ型紙を使って、インド綿で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/06 07:01
オーガニックコットン
夏が終わらないうちに作らなくっちゃ 何てったって木綿が気持ちいい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/02 11:18
亜土ちゃ〜ん
「土曜日見た?} 「見たよ〜、可愛くって大好き」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/29 07:01
自主練
仕上げたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/27 08:51
キーピング
刺繍の先生の玄関先に、綺麗な作品。ビシッと決まってる〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/24 07:58
一歩先を行く
珍しくスーパーで、アンズを発見 先日、アンズサワーを飲んでから、作りたいなと思っていたところ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/21 10:40
涼しい夜
豊橋に停まる新幹線 ひかりは2時間に一本 東京駅で時間あったので、熱海、静岡、浜松に停車するひかりに乗った。 浜松で降りて東海道本線で、高塚、舞阪、新所原、二川、豊橋へ ほとんど乗ったことのない各駅・・・(各駅しかないね) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/07/18 09:37
雨?
土曜日、雨でしたが、行ってきましたよ〜ポップサーカス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/07/14 06:42
クロウリ
愛知の友達から「ばあちゃんと一緒に作った夏野菜を送るね〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/11 07:42
植物画
上野、国立科学博物館にて、ボタニカルアートを見せていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/07 00:15
荷が下りた
16:00 最後のお客様がお帰りになって、絵も額に収まって片付いて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/07/03 08:14
半年ぶり
O先生の水彩画展も5年を迎えるそうです。 皆さん澄んだ色が出るようになってお上手〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/01 09:53
アップリケ
水不足と言われているので、喜ばなくてはいけない今日の雨 足元が悪いけど・・・私はバッグ屋さんになってお出かけ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/28 09:30
和巾着
ブログを見てくれたお友達から「私は和がいいな〜」のお言葉を頂き 作ってみたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/26 11:20
グループ分け
ちょっと凝りまして、裏付き小さめの巾着 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/22 10:08
オレンジチョコ
たくさんのハギレを出して、 スマホ入れを作っていると、友達が遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/06/18 08:43
アジサイ
久しぶりに刺繍のお稽古に行けるんだ〜 先生のお宅の玄関に素敵な額が飾ってありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/06/14 10:54
ミラノ風カツレツ
ジョバンニシェフの料理教室 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/06/11 09:51
アンパン
懐かしい街・・・駅前の西武 住んでいたわけはないのですが、何かと縁があってよく足を運びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/08 08:43
絵本
ポストの中にあったハガキを慌てて持ってきて、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/06/06 08:02
名水
神秘的なところに行きましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/06/03 07:34
魚沼の里
魚沼の豊かな自然や魚沼の魅力を五感で味わってください〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/01 09:52
トンネル抜けて
土曜日の午後、いつもの高速のこの景色 トンネルを抜けると・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/30 09:34
時間が欲しい
少し前まで寒かったのに・・・もう5月も下旬 「困ったな〜」 時間の使い方が分からなくなった。 小さいバッグを頼まれたものの、時間がかかってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/05/28 07:53
ホシザキユキノシタ
チカチカ花火のような星の花・・小さいよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/05/25 06:47
親子兼用
ねむり猫の貯金箱20年ほど前の娘の。 とちおとめのマドレーヌは今年バージョンです。 小学校の修学旅行のお土産、今昔。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/24 00:24
Wガーゼで
「ねぇ なに作ってるの?気持ちよさそうな布だね」 「ここ襟のところ難しいんだ、じっとしてて」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/18 08:21
ところさん
名古屋駅前で、今一番行きたいとこは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/05/14 08:53
六本木
GW中、お友達から誘いがあって六本木 「絵を見てから、甘いもの食べない?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/05/11 07:40
家に芸人
フォークの女王 森山良子さんのデビュー50周年記念コンサートに行ってきました。 アルバム「Touch me」を買ったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/08 22:40
煙とともに
先日、すること帖に「ライオンキングに行くんだ〜」 とチケットも見ずに書いていましたが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/05 07:47
フラのお稽古
コーヒーが飲みたい気分。この香り〜 今日はね〜カルチャーセンターの発表会を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/02 09:31
ハリネズミ
浴衣の布をいただいたので、安価な手ぬぐいと合わせて袋を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/04/29 08:55
駅が違う
いつもの4姉妹の会・・・誰も来ない。 長女の私は、東武線でスカイツリー駅に着いた。「うん30分前」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/04/25 09:54
郵政博物館
郵政博物館 [ユウセイハクブツカン] 9F 11番地 こんなポストがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/04/22 08:49
定年祝い
お友達は長年大手企業にお勤めしていました。 お仲間が定年される時に「お疲れ様」とpass子バッグを使ってくれます。 よく行くカフェでモデルまでやってもらっちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/04/19 09:08
絹のような
何が焼けるのか?知りたい?うまくいってますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/16 18:00
数寄屋橋
OFFだったので(いつもOFFですがね)先輩を誘うと銀座で待ち合わせ 新しいビルが完成していた。東急プラザ銀座行ってみよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/12 13:23
裏方で
ビュッフェ形式で、立食パーティー でしたが、出かけていきました。 パーティならではの大皿のデラックスな量、大きさの 取り分け料理、見応えアリ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/09 10:42
春休みのお土産
氷菓子のような動物さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/06 09:10
春散歩
食後の散歩コースにこんないいところがあった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/04/03 16:33
若い画家さん
O先生の生徒さんたちの発表会が地域の市民館で行われていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/31 08:22
東急にゃんず
猫好きSちゃんとママ、いつも素敵なファッションね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/26 07:25
カメラを使う
嬉しいことがありました。 知り合いのお子さんが写真展で(APA賞)をいただきました。 全国から入賞の360点が展示されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/23 08:53
鳳梨酥
台湾のお土産にパイナップルケーキ 昔よく頂いたが・・・どんな形だったか?忘れてしまった。 ただ、正方形だったような〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/20 22:30
ティーポット
以前から頼まれていた赤を主体としたバッグ。 「どうでしょうか?」とお持ちすると 「肩からかけるから、この持ち手の長さもいい!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/17 09:11
お地蔵さん
おばちゃんの原宿に行きました。巣鴨地蔵通商店街 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/14 08:40
トロリあん
生徒さんのお庭から真っ黄色のミモザが来ました。 料理教室の食卓も明るい。 手前にエビのチリソース ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/12 09:04
シロツメクサ
あ〜ちょっと見せてKちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/10 08:23
マスキングテープ2
「お土産持ってきた〜」 可愛くラッピングされたものはなあに? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/07 07:58
本屋さん
ガレットを食べたあとは・・・ ○フォン購入でもらったキャッシュバックのお金をここで使っちゃお〜の Cちゃんに付き合って紀伊国屋書店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/05 12:38
乗り換え
新宿駅は南口側 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/03 09:09
小さめ
この前のバッグのチビバージョン 黒デニムです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/27 08:52
噂のランチ
川越に行ってきました。着物で来た子達は小江戸へ向かうんでしょうね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/23 07:59
和装バッグ
先月の寒い日 和物が大好きな友達が、こんな布でバッグできる? 手縫いで形を作って持ってきた。 「私がミシンで仕上げましょ、待っててね」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/21 08:25
そこにいた〜
こんにちは〜 一昨日はあんなに暑かったのに、今日は寒いね〜メイちゃん? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/17 08:14
さっぱりサラダ
大皿に盛られたご馳走・・・茜料理教室です。 手前のいい色は生たらの甘酢あんかけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/14 07:47
一年毎日
こんにちは〜節分がすんだら、お雛様出しますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/11 11:45
民家が!
今日はちょっと走って、農カフェに行ってみました。 新鮮な地元野菜を使った自然食派。 (鶏肉かと思われるものは大豆で作った唐揚げ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/08 07:50
ロマネスコ
Cちゃんから、こんな野菜が届きました。 「私の大好物ロマネスコちゃんです」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/05 08:36
ブロデッド
新年会を兼ねて一月生まれの誕生会 パプリカでツナを巻いている・・・可愛い前菜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/02 07:43
小型バッグ
「おばあちゃま〜 pass子さんがバッグ直してくれたよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/30 09:31
松本のサブレ
お茶菓子やコーヒーお茶の入った宅急便が着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/26 09:35
書類入れ
洋裁の先生ですが「バッグ作りは苦手」と、おっしゃいまして〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/23 08:47
何の日?
Hさん家にお邪魔すると、真っ赤なバラのアレンジメントが・・・綺麗! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/01/20 07:48
茜料理教室1月
豚肉のマリネで豪華なサラダ (しゃぶしゃぶした豚肉を、たまねぎ、トマトケッチャップ、ウスターソース、サラダ油などで作ったソースに漬けておきます) 生野菜がたっぷり食べれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/17 08:43
ぬりえ
東京駅で、お土産を買いました。 「日本で、まだここでしか売っていませんよ〜」 食べてみたかった、キャラメルサンドのクッキー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/01/14 09:30
お届け〜
駅弁を買って新幹線に乗り込みました。 といっても、乗ったら一時間半で着いちゃうんですがね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/01/11 08:39
針を持つ
友達の家を訪問したら、玄関先にこんなかわいい寄せ植えが〜 お正月らしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/06 11:26
迎春
新年 あけまして おめでとうございます 30日午後出掛け新潟へ 到着後、岩原でナイトスキー・・・気持ちよかった 31日は一昨日降った雪が溶けそうなお天気「向こうが八海山だよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 30

2016/01/02 10:19
年賀状作り
「できた〜」 恥ずかしいバタバタの年末。年賀状用のバッグが仕上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/30 00:00
七味
とてつもなく美味しい七味を頂いた。 香り高く、それぞれの味がしっかり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/12/27 08:02
サリーを使って
グレーの革と、ウールのチェックをアレンジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/24 11:21
ペアーで
花の柄できるてキルティングした布でソフト手提げと、斜めがけ 両方共、ファスナー付けから始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/12/21 07:29
お薬手帳入れ
こんなパスポート入れを作ってみました(真ん中に戸塚刺繍) 「どれがいい?」ぶどうのレースが付いたのがいいな〜 内布のハウス柄とのコラボがgood ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/19 07:33
オレンジ色
こんな、複雑な切り替えのあるトップスを作ってみたよ。 難しかったわ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/16 08:31
伊達巻の準備
カニの爪揚げ、牛肉のカマボコ巻き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/13 08:12
戸建て住宅
もうすぐどこかにお嫁に行ってしまうので・・・記念撮影しておこう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/12/11 09:25
肝を冷やす
あ!いつものツリーが飾ってある〜改札入ろう。 と思ったが、近付けない。 パスケースがないないない!定期半年分だもの〜困る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/12/06 07:26
座る前に
少しづつ、展示会の支度をしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/12/03 08:29
帰国報告
ベルギーチョコいただいきました。 これは、オレンジピールではなくて、レモンピール・・・めっちゃ美味しいよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/30 08:35
こたつで
こんにちは 寒くなるとこたつで手仕事・・・刺繍の先生のお宅です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/27 17:06
大きな芋
やっと完成しました〜 うまくいかないところもたくさんありますが、アイロンがけで仕上げをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/11/23 07:17
82円
50+30+2・・・確かに82円 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/11/19 08:05
コーヒーカップ
とうに忘れた誕生祝いがやってきた。 形は三角、2個・・・・な〜んだ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/11/16 07:56
お楽しみ料理
11月の茜では、もうクリスマス料理 タンドリーチキン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/11/12 10:55
4姉妹
「4姉妹の会」のメンバーが「最近、これを読んでいるの〜面白いよ」 「私はこっち」 「えらいね〜、私は新聞」 「私は数独」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/11/08 08:09
ヌガー
表参道に用事で出掛け、ちょっと足を伸ばしランチしました。 イタリアンいか飯だ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/11/04 22:34
制作の秋
お引越しの差し入れ 中華おこわが美味しくできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/11/01 09:42
ループ
友達に預け育ててもらったドラセナ。我が家に戻って来て・・・剪定した枝を 寄せ植えにして夏も無事越えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/28 09:26
ジャズボーカリスト
美味しい手打ちそばで昼食後、DVDを観ながらサントリーホールでの 裏話、こぼれ話、ナイショ話を共に、生ライブも楽しんでいただけます。 こんな会に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/24 15:44
恐れ多き
刺繍なんて高尚なものを教わってみようかな? 「どんな刺繍がお好みですか?」先生に聞かれて・・・ 「こんなのがかわいいかな?」って言ってしまった。無・無・むつかしい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/10/20 10:17
焼き芋〜
あんなに暑かったのに・・・もうすっかり秋 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/17 09:08
モーモーちゃん
友達がモーモーちゃんのような麻のジャケットを仕上げるところを 「パチリ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/10/14 08:01
オータム
よく通るこの道だが、河合楽器があるなんて知らなくって〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/10/11 08:41
古巣
お月見のお飾りが可愛い喫茶店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/08 08:30
うどんの街
昨日までの天気が嘘のよう富士山が見えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/10/05 08:48
ずるいよ〜
「これがシュウカイドウだったのね〜」 「可愛い色で優しい雰囲気、いいね」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/01 23:18
栗〜
こんばんは 今日は洋裁のあとで友達と谷中のカフェへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/09/28 20:49
繕いもの
お休みが続いたら、繕いもの「これでいいのかな?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/23 12:26
補正して
シルバーウイークですって? 母へのプレゼントが仕上がりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/09/20 13:51
ミートローフ
野菜サンドのミートローフ・・・ほとんどオーブンがやってくれた〜 9月の茜教室が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/16 13:39
まりも
誕生日のプレゼントにこんな可愛いメジャーカップ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/09/13 14:52
にわか洋裁
夏の制作もサクサク仕上げないと〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/11 07:53
切手女子
会社の研修会の前にランチ そんな時、友達のお財布から出た・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/09/07 09:29
アジアンバッグ
洋裁の先生と一緒にHさんのアジアンワンピースの完成祝いにバッグを作った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/04 23:30
雨でもランチ
まだ降るの〜?アップしようと思っていた記事を後回し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/09/02 08:58
仮縫い1
アジアンのろうけつ染めのような布でループを作る・・・友達のHさんは頑張り屋 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/08/30 08:23
寒くなっちゃう
この夏、ちょっと頑張って、ノースリーブの型紙で こんな二枚を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/08/28 08:02
メンテナンス
洋裁の前に、ミシンのメンテナンスをお願いしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/08/26 10:21
粉まみれ
ジョバンニで食べたニョッキをどうしても友達に食べさせたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/22 08:38
セミフレッド
ジョバンニさんお久しぶり〜 さぁ、若い衆も来てくれたから、肉焼きますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/19 08:06
サボテン
ベランダで「今年はつぼみもないし〜」と思ったら 今年も付いていました。今夜あたり咲くぞ〜(10日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/08/16 08:49
コーディネート
黄色い花がいっぱい。 暑い日が続くとゴーヤがたくさん収穫できそうですね。 本当に日陰効果ありいいな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/08/13 08:51
冷たいおやつ
石鹸だと思うでしょ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/10 08:13
金魚カフェ
「  」展と題してここで、展覧会をしているRちゃん ドローイング作品と言葉・・・なんともこのカフェの雰囲気に合ってる〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/08/07 07:18
補習授業
こんなに綺麗な焼き上がり〜パウンドケーキ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/08/03 14:43
いきなり種?
ベランダでお水をあげたら、可愛い水滴の写真が撮れたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/07/30 08:56
陳さんの麻婆豆腐
のぞみで名古屋に着きました。 セントラルタワー12階スーツァンレストラン陳 予約なしでも景色の良い席が取れたのでラッキー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/07/27 10:41
山のバーゲン
フジ蔓のカゴに小さな「イワタバコ・ミニ」 「花が終わっているから安くなっているかな、と、行ってきたのよ」ご主人が運転手で新潟だったそうです。 「ねぇねぇ、山野草バーゲンだったの?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/20 21:20
小脇に
雪の日助けたゆきちゃん 大きくなって、「この子が来てからいいことばかりよ〜」 散歩好きな変わった猫ちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/07/18 08:15
ナンバンキセル
玄関の鯨、国立科学博物館 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/07/15 08:25
枝豆講座
「杉浦さんの枝豆」と書いてある。 杉浦さんが美味しい茹で方講習します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/07/13 09:23
デストロイヤー
新種のじゃがいも・・・名前を見たら「デストロイヤー」 「ウケル〜」 愛知の友達から宅急便が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/07/08 07:42
絵がそのまま
「洗って洗って柔らかくしたあるもの?そのまま生かして欲しい」 さすが画家さんの考えることは・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/07/05 07:08
一貫張り
涼しげなステンシルの朝顔、爽やかですね。 生徒さんの作品、下のシュウカイドウは先生の作品。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/07/02 08:04
小花
絵画教室のイケメンさん 作家さんのコサージュを買ってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/30 07:05
他流試合3
さわやかな夏生地を、バッグに使ってみました。 なんかPTAバッグみたいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/06/28 06:34
動かないで〜
改札を抜け、今日は一番線へ、階段織りましょうか・・・ 帽子をとったその時「カチン、コッツ、コッツ・カッチ〜ン」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/06/26 23:14
マスキングテープ
狐の切手可愛い 今日は思いっきり文系の友達と、おしゃべり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/06/20 08:24
ダイニング  カフェ
土曜日のランチ 思わぬ友達からお誘いがあって・・・お?新しいお店を発見! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/06/18 07:29
もじゃもじゃ君
先月の山菜採りのゼンマイがこんな姿になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/06/15 08:38
黄色い花
ウドペキアを花瓶に活けて(ルドペキアでした訂正) 今日の茜料理教室のテーブルに、Mさんのご主人が作った花。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/06/12 13:25
紋章
ボッティチェリ展に行ったの〜とお土産をいただきました。 フィオリーノ金貨 この紋章、ジョバンニさんの店で見た〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/06/09 07:08
糸替え
ロックミシンの糸替えは四苦八苦、だからそのままま放置。 「もう替えなきゃ〜!」 友達に手伝ってもらってオフホワイトからこの色に! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/06/05 09:06
飛ぶ?
paas子が、生花のお稽古の帰りに良く立ち寄ったお宅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/02 09:05
ピリ辛豆腐
春巻きの包み方ですよ〜 1、2、3辺目はここです。均等に火が通りやすいように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/05/30 08:27
黄色いシャツ
黄色いおじさんに会いに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/28 08:43
今日の出来事
茨城で震度5弱の地震 びっくりしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/05/25 21:21
山菜採り3
「こっちだよ〜」 「山登りなんて聞いてないよ〜...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/05/23 07:37
連休のお楽しみ2
pass子、這いつくばって何してるの? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/05/20 08:55
止まってばかり
お隣りさんに追い越され、ゆっくり歩いていると 公園のお友達に会いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/05/14 08:03
セピア色
実家に短い滞在だったけど、友達が古い写真を持って来てくれた。 何歳だったのか?どこへ行ったのかあまり覚えがないが、甘酸っぱい思い出だけは忘れない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/05/11 07:26
一人でやる
地方にいる母が電話が壊れたと言うので、 新しい携帯を届けに新幹線に乗りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/05/08 11:14
洋食屋さん
エビカレーをオーダーしたら、なんと!エビが6本? ストレッチ教室後のランチです(今日はお休みが多くて3人で) 「先生すごい!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/05/05 09:42
駒込で
Tシャツの好みのってなかなかないですよね? 先日ワゴンの中に見つけっちゃった〜この小さい襟ぐり、細くない七分袖 サイズはS、着丈も長すぎない、真っ白・・・あった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/04/30 09:37
みじん切り
愛知の友達から大きな筍が送られてきました。いつもありがとう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/27 08:53
冬の遊び
おや?ベランダに誰かいるの? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/23 09:40
小さくていいの
友達のKさんは売れっ子ヘルパーさんでしたが、退職の時を迎えた。 働き者で、お客様のかゆいとこに手が届くサービスに、いつも引っ張りだこ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/20 08:51
柔らかい〜
小学校高学年になったので、新体操のお稽古に一区切り Sちゃんの最後の発表会を見せてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/04/17 08:26
巻きすと格闘
4月新学期、お料理教室 茜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/14 06:48
ますの季節
お友達が持ってきてくれたクレームブュリュレをカットしてお茶会ネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/11 08:26
アスカルゴ
ちょこっと時間ができたので、桜が終わった公園に立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/09 23:09
春スキー
滑ったよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/07 07:39
壺焼き
かまぼこの包のようで〜かまぼこじゃない。 羊羹のようで羊羹ではなく 「焼き芋仙人」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/04/04 09:36
諦めない
今日はHちゃんが、蒲郡街道手前のカフェに連れて行ってくれました。 この店の名物を注文 「本日は40分待ちになっております」 「ハイお願いします」絶対諦めないもんね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/04/01 07:17
草取り名人
春のお誕生日でいくつになる? ひょっとして米寿じゃないの? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/03/29 09:47
アサリ
あさりの旬を迎えました。 愛知県産のアサリ、実家のスーパーで当たり前に見かける光景です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/03/26 10:00
同級生
12時33分ひかりに乗って ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/03/23 22:48
ママ友に会いに
日暮里の熊谷商事さんで、こんなレースを買ってきたよ。 (バッグの入口のラインが淋しかったので) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/03/19 08:23
自分用
やっとできたぞ〜自分用 書類など入る軽々バッグが欲しかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/03/16 10:07
料理教室
料理教室茜に、花嫁修業?かな?と思われる 若いお嬢さんが数人入ってきました。先生張り切る 基本のキ!お正月も使える「煮しめ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/03/12 11:06
旅立ちの日に
先日知り合いのお子さんの卒業式に参列させてもらいました。 小さい時から、ずっとのお付き合いなので「pass子さん 来ていいよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/09 08:40
ペンケース
スーパーのレジそばに、こんなお菓子が並んでいます。 またまた三角だ〜 天気も良くなったので、お雛様を箱に納めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/03/05 09:31
野菜好き
畑仕事を楽しんでいる友達から、新鮮野菜をいただきました。 水菜、タアサイ、カリフラワー・・・・それで〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/02 07:06
てふてふ
和菓子を持ってお友達が集まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/02/26 15:26
ライオン
この青空の下、銀座はニュースで騒がれている通り、 外国人観光客が多い。特に中国からの方々。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/02/23 08:29
黒胡椒の力
「お庭のみかんをどうぞ」茜料理教室です。 今日はどんなレシピかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/02/19 10:28
バレンタインメニュー
三角つながりです。水上スキー場のお土産「カリッカリ」と食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/02/16 08:44
役割分担
Cさんが「先生の絵画を猫好きの友達に贈ろうかしら?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/12 13:18
僕にも貸して
明日は雪かな?の天気予報でしたが、夕日が綺麗 越谷レイクタウン、友達はチャリで、私は武蔵野線で集合。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/02/09 08:34
鬼は外〜
手作りの飴入れと豆まきの三角パックがお揃い。 細かい仕事ですが、友達が根気よく作ってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/02/06 07:26
おとうさんこれ〜
開店3日目、ギャラリーオーナーのお友達ご夫婦が見えて、 「お父さん これ買ってあげるから〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/02/02 08:55
黒い花びら〜
水原・・・何とかさんの歌じゃないよ。 こんな豪華な布を頂きっぱなしだったが、出番がきましたよ〜。 友達はこれでスーツを縫ったと言っていましたが、私がバッグにするのに一苦労。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/29 08:26
水彩画展にて
絵画の展覧会に、バッグ達も参加させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/01/26 18:56
ペコちゃん
知らぬ間に・・・出来た切り傷 この作品はエコバック風で、簡単マチで仕上げてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/22 23:48
74番
ミシン糸、シャペスパンの74番がどんどんなくなる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/01/19 09:38
美味しい巻物
料理教室・茜で、ちょっと手の込んだ巻物の登場 忍者も羨ましがる・・・・美味しさ〜「鶏ひき肉のきつね巻き」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/01/15 22:38
金運アップ
お正月、温泉で過ごしたお友達からの縁起がいいお土産 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/12 16:48
茶話会
お正月に頂いたお菓子を持ち寄ってそれぞれのお正月の思い出話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/08 10:16
キットカット
穏やかに新年が明けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/01/02 19:56
葉牡丹
お正月の花、もう生けましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/12/29 21:43
聖夜の夢の物語
 みんなどんなクリスマスをお過ごしになったのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/26 08:13
九州男児
昨日は大雨だったけど、今日は晴天(12月17日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/12/22 00:51
ポケットに窓を使う・・・バッグを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/19 08:28
上出来〜
12月のお料理教室はお楽しみ、おせち料理 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/15 08:56
古い布
おばあちゃんのタンスの奥に眠っていた、ほんの少しのハギレを利用して 内側の、綿でも絹でもない花柄・・・娘の頃買ったのかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/12/13 08:51
イタリアンを作る
Pici 粉をこねて二時間ねかせ、細く切りころころうどんのような麺を作ります。 イタリアン料理教室に参加! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/09 08:26
本場仕込み
みなさんとちょっと違う紅葉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/12/02 10:21
早めの忘年会
前菜盛り合わせを頂いたあと、トスカーナパンにたっぷりのスープを吸わせて食べる食べる。 「美味し過ぎてもったいないもん」 パスタは何にする? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/11/28 09:19
商売繁盛
酉の市で見かけた粋なお姉さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/11/24 10:11
シマ使い
末っ子のおチビちゃんも、可愛いよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/11/21 09:04
晴れがましく
夏に作ったバッグを、秋用、大小ツインバッグを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/17 10:21
人の輪
今日は茜料理教室はクリスマス料理です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/13 08:51
どっち派?
今朝は散歩をしていたら突然の雨 じゃ、友達から頂いたお芋でも、蒸す?焼く?煮る? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/11/09 10:14
民家の美術館
秋空の中、民家を開放した美術館にお邪魔しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/05 22:52
新宿で
新宿アルタの裏通りで美味しいものをいただきました。 「昭和の洋食屋」と言われるアカシヤさんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/10/31 08:16
カーキ
jeycoさんにあったら「ウキウキご機嫌」 豊橋にもコーヒー専門店ができたのよ。「美味しい、お店も混んでるね」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/10/28 11:39
千歳飴
今日は七五三の写真撮りを、頼まれました。 神殿内は写真撮影禁止、正座が出来ない私は、外からカシャリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/10/23 14:16
モーツアルト
フェイラー、モーツアルトといえば? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/10/19 07:51
誰の衣装?
もうすぐ、ハロウィンですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/10/15 08:34
新入り
久しぶりの茜料理教室です。 海老と帆立のグラタンがいい色に焼きあがりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/10/12 20:26
浜名湖近く
「おばちゃ〜ん 生姜欲しいな〜」 「はいね、いくらでも持って行って」 「そ、そんなには・・・・でも嬉しいよ」  「欲張り姪っ子ですんません」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/10/09 07:42
座ってられない
10月4日土曜日 晴天 ここは私の出身保育園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/10/05 22:54
ワイハ〜
「お土産どうぞ〜」って・・・・ Yさんの娘さん・・・ひょっとして 「嵐」のハワイコンサートに行ってきたんじゃないの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/01 09:16
小人の宝石屋
こんな道具を使って秋の夜長に何してる? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/09/28 09:42
ぶどうのお願い
「やっと涼しくなって、完成〜」 義理姉から 「ブドウ食べてね。このバッグ気にっているからもう一つ作って。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/09/24 09:42
Kitte
東京駅周辺・・・・オープンバスがやってくる。はとバスのコースで外人さんが多い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/09/20 13:53
葡萄の季節
観劇の後は、ここに行ってきました。シェフの誕生日だったので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/09/17 09:01
魅了〜
青山劇場にやってきました。 集まる人は、みんなタカラジェンヌのように綺麗。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/09/14 10:51
夏の終わり
うさぎさんがいるんだけど、カメラには映りませんね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/09/11 07:19
まさかの転倒
次から次へと咲くかな?と思っていたサボテン。 1〜5cm程の小さな蕾は黒くなって落ちてしまい、今年最後のあと二輪。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/09/08 07:58
ワッフル
ワッフル生地で作ったキッチン布巾、パイピングがイマイチだけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/09/04 11:16
捨てがたい
今日完成したバッグは、リメイクなんだ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/08/31 10:19
多産系
ベランダのサボテンさん、今夜咲くよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/08/27 07:34
麻好き
神戸のお菓子を送ってくれた友達に、こんなお返しどうかしら ブログで見かけた、エコバッグをどうしても作りたくて ふぉるまさんに質問させてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/08/23 09:30
暑さ忘れて
ストレス発散にカラオケに行ったあと、冷たいモヒート美味しかった〜 銀座に回って、お蕎麦を食べに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/08/19 07:58
布選び
本棚の本も片付けないとね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/08/15 10:12
かき氷食べに
宇治金時が大きくって、友達がのけぞっている〜 日光から運ばれる天然氷で「頭キーンとならないよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/08/11 09:05
赤しそとバジル
友達から「去年バジル欲しいって言っていたよね。「はい」 「赤紫蘇ジュースも作ってみる?」「はい」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 23

2014/08/07 08:18
ミッドランド
新幹線の中、膝の上で糸と針を持っているのは誰だ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/08/04 06:58
ママと帽子
友達のママは昔、数学の先生で、オシャレさん 「今でも数字にお強いでしょ?」 「いえいえもう数字の方はだめ、X・Y・Zの方が強いの〜...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/08/01 09:20
塩レモン
今からオーブンでチーズケーキを焼くのですが、 友達から頂いた塩レモンをトッピングして焼くことにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/07/29 08:21
あさり
鍋の蓋を〜パッと開けますと〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/07/25 21:52
まめ
ちょっとお腹がふくれる豆のサラダにも驚かされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/07/22 08:18
教えて
「ポマローラソースのタリアテッレを一緒に作りましょ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/07/19 21:36
手鞠
今年も来たよ ミヤマクワガタ君 「pass子 ボーっとしてないか?} ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/07/16 11:49
梅雨の合間に
土曜日は快晴でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/07/13 16:07
焼きがんも
イカ、オクラ、お豆腐で焼きがんもを・・・テレビで紹介がありました。 イカはもう少し小さく切らないといけなかった(反省) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/07/10 23:05
株分け
株分けにいい季節なので、サンセベリアを根を掃除して乾かします。 ラインが来て、中断。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/07/05 20:30
往診バッグ
ポケットがたくさんある〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/07/02 10:39
テイクアウト
「あれ?新しい看板が見えるぞ」可愛いポーズ 池尻大橋の、ペットの美容院に来たワンちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/06/28 07:33
交流戦
東京ドームに向かっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/06/24 08:33
合作
刺繍の先生におねだりしたら・・・ 刺繍の長いテープを作ってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/06/21 08:15
友達
新幹線ひかりの車中から、浜名湖 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/06/16 06:26
あ・げ・な・い
お引越しするお隣さんに送ろうかな、と作りました。 ランが記念撮影したいようです。「乗っからないでね」 「自分用に欲しいな〜」そんなお顔 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/06/13 08:23
芸術家
大学院生の友達が、去年「おばちゃん、こんな布を買ったの〜何か作って」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/06/09 09:35
一泊でお出かけ
ダマスク柄っていうのかな?いい色合いのプリント ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/06/05 22:56
父の日に
6月に入りましたね〜 「父の日」のプレゼントにこんなのどうかしら? ギャラリーオーナーの友達がモデルになってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/06/02 08:09
もってるわ〜
大きさ違いの三つのバッグ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/05/30 16:53
再生グー
バッグを作り始めた初期の頃 イタリアの布を姪からもらって、大事に作ったバッグでしたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/05/27 09:12
代官山で
私たちは美大生を含め4人、友達親子は車でシュッと駆けつけてくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/05/23 22:13
つくったど〜
中旬に、北海道の行者にんにくがやってきた。 送り主さんからのオススメのメニューを作る。材料はこんな感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/05/20 23:14
左利き
丁寧に作ったホワイトシチューを配膳しているのは、左利きの生徒さん。 あかね教室です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/05/17 09:06
下町育ち?
絵を描く皆さんの作品に混ざって、隅っこにバッグを置かせてもらいました。 ゆったりした時間が流れます。 そこで偶然居合わせた人たち。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/05/14 14:13
葉っぱと母の日
青々したふきの葉っぱ、さあ、あく抜き大変だ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/05/11 21:34
素材いろいろ
惚れ惚れする麻の刺繍入りの布 「うちの奥さんに似合いそうだ、一ついただくよ」「ありがとうございます」 ご主人、センスいいね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/05/08 22:55
ハードな柄にも
実家に帰った時、お茶をしておしゃべり〜 jeycoさんなんか違うぞ!「ねえ、恋しているの?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/05/05 08:23
ブルーブルー
連休中にカバン屋さんをやってくるね。 ギャラリーをやている友達の好意で、並べてきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/05/02 11:13
筍ご飯は大好物で、筍をいただくと必ず多めに炊き込む。 実はいくら炊いても、食べきってしまう。 太る時期かしら? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/04/29 15:00
ふくろう
「胸に〜付けてるふくろうを撮って欲しいな〜」 うわ〜立派なふくろうさん 「パッチワークのお教室で習ったんだよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/04/26 09:41
猫クッキー
こんにちは 娘の友達が、可愛い僕ちゃんと遊びに来て 「僕、ワンコに触れたよ」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/04/23 17:12
葉物
緑をいっぱい仕入れて、下ごしらえすると安心。 サヤエンドウ、大根の葉、菜の花、ほうれん草 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/04/20 18:50
何もしてない
「新鮮野菜を買いに行くから、お顔見せてね」友達にラインをした。 「はーい、いますよ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/04/17 08:27
Which do you like?
タイからのお客様がいらっしゃって、うちで和食を食べました。 「和食、大丈夫ですか?」 「マイ ペンライ カー」 箸を使って上手に食べTUDTUさん「アロイ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/04/14 10:53
代理ばあちゃん
新体操の発表会を見せてもらいました。 どこにいるのかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/04/11 08:43
大きめで
大きめのバッグを使ったらいろいろ入るし、★モデル〜 孫のところにも、荷物まとめて飛んでいける ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/04/08 15:55
のらくろ
私の書斎ではありません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/04/05 07:06
こしょう
巾着作ったよ。でも本当はね〜「カンボジアのお土産なんだ」 胡椒が重たいくらい入っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/04/02 08:28
似合うちゃ
能登出身の友達は、時々「ちゃ」を使う。 「それじゃ〜、だめだっちゃ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/03/30 10:53
うまいら〜
いいキャベツでしょ 母の実家で作っている美味しいキャベツ「夕方までに出荷しなきゃ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/03/27 06:59
お彼岸・空の色
名古屋駅前がまだまだ変わりますね〜 名鉄電車に乗り換え、もう少し。お彼岸のお墓参りにやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/03/24 07:42
裏生地おそろ
「米カフェ」で桜シフォンを食べて、相談会。 面白い柄の色違いを揃えてみたの、生地屋さんが大好きなHさん。 大きなバッグが欲しいな〜の Iさんと三人で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/03/19 11:07
巾着食べる
新学期を迎えますね〜 学校の給食袋、コップ袋を新品と交換しましょ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/03/16 11:02
おめざ
こんな小包が来ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/03/13 08:54
ミャンマー土産
お仕事でミャンマーに行った友達が、綺麗な布を買ってきたそうです。 お洋服を作りたいわ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/03/09 15:17
膝痛なんて
雪だるまさんが「チュ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/03/06 09:18
啓翁桜
冬のバーゲンでキルティングのハギレを見つけた。 だから、こんな小さな双子バック。 裏もサンプル生地なので、財布と携帯入れ位のminiサイズになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/03/02 16:23
はる
巾着袋を作っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/02/26 08:54
蒸し大豆
乾燥豆・・・カッチカチ。 水に8時間浸した大豆、左。囓れるが苦くてまずい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/02/22 22:53
一時保育
pass子が、本を読んであげる〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/02/19 08:50
バレンタインデー
誰がもらったのか、こんな可愛いクマさん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/02/16 08:33
2月の茜
雪は降ってないけど、冷たいね〜と、集まってきた茜教室 牛肉のつくね焼きを作っている最中です。レンコン入ってるよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/02/14 07:41
スケートリンク
土曜日はすごい雪でした〜 「まだ降ってる〜」とベランダの雪の高さを何度も観ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/02/10 10:11
テーブルウエアー
突然、東京ドームに行かない?と誘われて、雨の中出かけました。 会場内は 器に関するお店が200ものお店が出ているテーブルウエアー・フェスティバル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/02/07 08:30
しいたけ
干し椎茸をいっぱい貰ったんだ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/02/04 09:56
ちびシェフ
リコッタチーズとほうれん草のペーストを包んだ「ラヴィオリ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/02/01 10:58
牛すじ煮込み
「お直しお願いできる〜?」 と、いっても大事なビスがなくなっちゃの だから私の手には負えない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/01/29 08:22
どっちが弟子?
マレーシアから帰った友達からお土産 「どうだった?」 「楽しかったけど、み〜んな中高年のご夫婦」 「へ〜」 「住みたい感じ?」 「そうでもないかな?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/01/25 15:35
ドン君
アウトレットで買ってきた全粒粉のクラッカーと、きなこバター ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/01/22 08:43
照り照り〜
お正月明けのお料理教室では「このお菓子開けてみて〜」 先生がワクワク、食後のお茶の時間に出してくれました。 中からおみくじ盛り上がりました。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/01/18 09:48
誰が並ぶ?
ギャレットのポップコーンを、1時間待ちで買うかどうか?迷いましたが・・・ 「今日は止めとく」 ドライバーを引き受けた友達のご主人は、来季のコートをご購入。 趣味のゴルフウエアーもチェックしたかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/01/15 09:05
お腹すいてない?
西日暮里から谷中銀座を通り抜け、日暮里まで歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/01/12 10:17
始めないと〜
「製作途中のもの出てきて〜」と言ったら、名古屋で仕入れたチェックの布が 出てきました。途中で年を越えてしまってごめんね 今年は去年より1ポイントプラスする・・・(リボンテープやビーズが見えるかな?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/01/09 15:28
ドンキー先生
お正月料理の「田作り」年末から何度作ったことか? 今年はアーモンドスライス入りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/01/06 09:44
めでたきかな
あけまして おめでとうございます 天候に恵まれ穏やかな年明け、今年も一年お世話になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 46

2014/01/01 16:29
応援団
ありがたいことに、バック屋の応援団が忘年会をしてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/12/28 08:33
カリン
鍋でぽってり温めているのは、カリンです。 友達が、散歩でもらってきたカリン・・・茹でて、皮をむいて 只今、調理中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/12/24 08:07
飾ったよ
寒い日は熱々のポタージュスープを仕込みます〜。 このカリフラワーが大好きで、探し当てるとピラミッドを持って帰る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/12/20 13:12
お節
どこの料亭かしら? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 31

2013/12/17 08:40
一枚仕立て
車でお迎えに来てくれた・・・jeycoさん 今日はまた一段と、女優さんのようね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/12/14 11:33
赤ちゃん体操
ランとSちゃんはお散歩。 「今日は私のママもランちゃんお母さんもお出かけだね」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/12/11 07:42
落ち着く〜
友達が北千住まで足を運んでくれたので、おしゃべりがいっぱい出来ました。 お蕎麦を食べてからカフェ探し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/12/07 13:05
どんなもんだい!
サンタスーツをお届けに行きました〜。 「ど〜んなもんだい、似合う?」 アシスタントのHちゃんのエプロンもちょうどいい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/12/04 10:25
イカ焼売
香港のお土産と、イカ焼売? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/12/02 08:35
ツーイード
スコットランド製高級ツイード「Harris Tweed」 ずっと憧れていましたが、ふんぱつして、生地を購入し、バッグを制作途中 悩んでいます。 どっちの持ち手にしようかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/11/28 09:08
イルミネーション
恵比寿ガーデンプレイス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/11/25 09:58
やり直す?
友達の家でニョキを作りました。ゴルゴンゾーラソースにしてみたの。 粗挽き黒胡椒を、多めにかけましょう。 三人寄れば文字の知恵初挑戦でしたが、こんなに美味しそうなランチになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/11/23 08:57
プレートご飯
うまい具合にレア〜なローストビーフ、美味しそうでしょう? お料理教室です。 「家に帰ったら自分で作るんですよ、よく見ましょうね、ここでアルミホイルです」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/11/20 11:42
華燭の典
「さぁお二人のご結婚を祝して、ライスシャワーですよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/11/17 10:58
パタンナー
お手伝いしてるんだ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/11/14 08:35
おしゃれ
名古屋まで足を伸ばし、高島屋で義理姉さんと待ち合わせ。 「お姉さん〜」 通りかかった高級ブランドの店内で、スカーフを持っている方々が何かしている。 覗いてみましょ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/11/11 13:00
上海蟹
集合は御茶ノ水です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/11/01 08:54
ニョッキ作り
メークインを皮ごと茹でて、「アチチ〜」と皮をむく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/10/27 20:21
プラチナ通り
もう閉店かな? 間に合った〜・・夕方のプラチナ通り 通り過ぎようと思ったのですが、素敵な紳士がいるじゃありませんか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/10/24 09:58
Schiacciata con l’uva
スキアッチャータ コン ルーパでいいかな? 「これ、本当に美味しいよ〜」とジョバンニシェフ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/10/21 09:22
片岡くん
上天気の日曜日 「ばあちゃん、遊びに来ましたよ〜」 「あら?pass子久しぶりだねー」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/10/18 10:00
タービーとキャリコ
満開のアメリカンブッシュセージのやっとかめさん家 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/10/15 09:36
渋皮煮
大きな栗の上手な皮の剥き方一緒にやってみましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/10/12 08:39
おやつ
今日はモノレールに乗ってバーゲンに行ってきますね。 いい大人なのに、ポケモン車両が嬉しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/10/09 07:54
お龍さん
坂本竜馬のお姉さんは身の丈5尺8寸(174cm、体重30貫(112kg) 文武両道で「土佐のお仁王様」と呼ばれていた。 「劇団バッコス」の元気のいい舞台を観に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/10/02 08:07
夏の名残り
バジルももう終わりかな?花がついてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/09/27 11:05
外ポケット
並んだ並んだ・・・いつかのきのこがバックになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/09/25 08:04
子どもピーマン
綺麗な色の珍しい野菜を見つけたよ。 『子どもピーマン』と書いてあり、細くて身が詰まっているのか弾力がなく固い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/09/22 09:18
妹に
台風一過で、散歩中の空はこんなだった〜 しばらくうっとりしていたが、慌ててカメラを取りに行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/09/19 08:00
じっくり
お料理教室です。パプリカの卵サラダ パプリカの中にはゆで卵の目玉、ツナサラダ、その上にチーズ、パン粉のせ焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/09/16 13:21
西の町から 3
以前見たようなタイトルでしょ〜 西の町から、お稽古バックの注文を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/09/13 10:28
イタリアの生地
イタリアのズッキーニ、面白いね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 39

2013/09/10 09:22
9月1日
新作バックは真っ赤か〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/09/07 21:33
天候不順?
枝豆は不作か?一つもない。農作物にも影響あるよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/09/05 09:44
ひやし〜
ちょっと秋めいた布をゲット、少しでも涼しくなりたいな〜 きのこに後押しされて、やる気はあるのだが、体が〜〜〜〜 背筋を伸ばして、色違いの大きめトートを作りたいわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/09/01 09:36
座布団
みなさんの家の押し入れには、こんな座布団ありますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/08/29 14:20
器用な助っ人
こんな僕が出ちゃ〜、ご飯を食べられなくなる人がいたらごめんなさい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/08/26 08:34
天空庭園
ローマの「コロッセオ」をほうふつさせるJCTの屋上に、約7000m2の面積を有する公園をつくった。 茶色いところは庭園ですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/08/22 08:50
なしの子
手賀沼の湖畔に・・・かわいいかかしさん見つけ〜 あら最近の人気者がいますね! こちらでは毎日テレビに出ているので・・・・カメラで撮っちゃた。皆さんのところではどうかしら? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/08/19 13:03
目白散歩
都営荒川線、あまり乗りませんが・・・可愛いな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/08/17 10:43
年上の
美味しいおせんべいを入れて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/08/14 11:09
虫の横綱
生まれたてのカブト君が間違ってベランダに来ちゃった。 「あついよ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/08/10 12:23
Tボーンステーキ
とにかく暑いけど、元気でるよ〜 肉食女子にお付き合い 初めはブリとボタンエビのカルパッチョ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 37

2013/08/08 08:29
22年ぶり
着付けの先生が「花火を見に行こう」と、浴衣を着せてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 38

2013/08/05 15:31
一滴一滴
ソフトエアロの帰り道、新しいお店を発見 そこで、日本に何台ある・・・そんな自家焙煎機!に出会った。 手前にあるのは水出し珈琲を、ポトンポトン落とす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/08/02 09:59
鉢が割れた〜
今年もね〜知らないうちに育っていました。サボテンの花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/07/30 09:48
ワークショップ
花火ともう一つの目的。実家の近くでワークショップがあるというので 二日間で自分の好きな布で、郵便屋さんバックを作ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/07/27 08:45
部屋から花火
実家に、友達が来るので「祇園祭」に合わせて行ってきました。と言っても京都じゃないんです〜 金曜日の夜、手筒花火、土曜日は打ち上げ花火。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/07/24 19:21
もちっと
自由が丘で「見つけたね〜」あこがれの布屋さん さっき、にわか雨だったけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/07/22 08:11
紫バック
展覧会後、着付けの先生から頼まれたサイズ こんな色にしてみました・・・気に入ってくれるかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/07/19 09:06
おから茶
暑気払いの帰り道「みはし」に寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/07/16 10:12
野菜の棚
重たいかぼちゃ、どこにできている? あかねの先生のお庭には、ラブちゃんの小屋の上にかぼちゃの棚がある。 これってありかな?野菜の棚? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 38

2013/07/14 09:07
身長は?
今朝早くベランダに出ると「あ!今日咲くぞ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/07/11 23:18
ランチ屋さん
お昼に待ち合わせ〜 こんなところにあるのかな?ランチ屋さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/07/10 08:02
日曜日
日曜日、「朝市だ〜」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 37

2013/07/07 13:37
唐揚げ
久しぶりに唐揚げを作りました。朝から お昼に息子が食べるように・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/07/03 07:57
バックのお喋り
Mさんが「家に来てください」と言うので出かけます。 「Yさん、バックお着替えしていく?」 「うん、ご一緒しましょ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/06/30 11:22
ホコリないよ〜
あら〜、5月室内から外に出した鉢をよーく見たら、つぼみちゃんが付いている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/06/27 08:53
残り布
今日はビスコッティーがうまく焼けましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/06/24 09:50
落語家さん
差し入れの福福まんじゅう(駿河屋さん)、コッペパン、助六寿司(さがみ屋さん)神谷バーでランチ さすが、なんでも知っているね〜。粋なお客様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/06/19 19:51
最終日
女子5人展も最終日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/06/17 16:14
今昔
足元の悪い中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/06/15 22:04
一目惚れ
新作を抱えて画廊に行くと「ブローチと一緒に欲しいわ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/06/12 20:42
バラの花?
タイトルは「墨」 書家が描いたような大胆な布、名古屋で見つけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/06/09 19:33
お庭で
チュールの柄入りの布を見つけましたよ〜 奥様って感じでしょう。(pass子には似合いそうもないな) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/06/07 10:23
君がいれば
ブローチ作りが楽しくなってきて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/06/05 08:56
ルーツは?
ギャラリー梅村のショーウインドーの飾り付に、若手のオーナー待っていてくれるかな 6月10日から始まる展覧会のための、アッピールしなくっちゃ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/06/02 15:36
淋しかったよ
やっとかめさんのお庭、静かで綺麗です〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/05/29 19:37
一休み
麻の厚手の布が、ウオッシュされたシックな布をこんな風に仕立てました。 ブローチを付けたグリーンのバックは。今回最高の大きさです。 大きいものは肩が凝るんだけど、作ってみたくなる〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 33

2013/05/27 15:44
教室再開
4月、1年振りに「茜料理教室」が再開しました。(まずは4月分) 明るいキッチンで、力を合わせ、色鮮やかなお料理を作ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/05/24 19:01
TRYする 4
大盛りの天丼をガツガツ・・じゃなくって。 丼からはみ出す穴子、 海老2本、小柱かき揚げ、ししとう、半熟卵、のりで、880円 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/05/22 11:58
TRYする 3
結構女の子っぽい作品、どうかな? 温存しておいた可愛いプリントの集合体の巾着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/05/18 10:04
ありがとう〜
カーネションもこんなアレンジで頂きました。手鏡見てるのだ〜れ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/05/15 19:33
TRYする 2
同じ素材でカゴバック ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/05/12 17:13
TRYする 1
予告です 日本橋 6月に手作りバックを展覧会に出そうと思って、寸暇を惜しんで制作。 ただただ一生懸命です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/05/10 08:51
築地 2
佃權,のいわし団子 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/05/06 11:08
築地 1
5月3日、私たちは築地に遠足に行きました。 「あ!目が合っちゃた」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/05/04 08:09
オレンジビスコッティ
以前からビスコッティを焼いていましたが、新バージョンを教えもらい、 粉400gに対しグラニュー糖250gですが、甘味を抑え半分にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/04/28 10:27
大きくなるね
こんにちは〜 お孫ちゃん見せて・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/04/25 08:17
お手伝い
開店祝いからまもなく、私はお邪魔にならないように 皆様に頂いたお花の整理に出かけます・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/04/22 13:58
桜色
桜のケーキ、香り高くて美味しかったよ。ケーキは別料金。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/04/18 09:45
コッパ
4月10日、待ちに待った「開店です〜」 この日のために仕入れたコッパ よく見てね、このお顔、誰かに似ている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/04/15 09:53
もうすぐ
「こんにちは」 やっとかめさん家の猫ちゃん、 こんなに大きくチャーミングになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 35

2013/04/11 09:31
爆弾気分
日曜日の4時半頃、空が真っ暗になって、雨上がりに・・・大きな虹が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/04/07 21:52
桜の公園
うちの近所の桜も、ちょっと綺麗だよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/04/05 21:09
のんちゃん
ねえねえ、のんちゃんこれ、ホワイトデーにもらったの。 「食べて食べて〜」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/04/01 15:46
菜の花
イタリアンシェフのお宅に 紫玉ねぎにバルサミコ酢をふりかけ、豆、ツナ缶のサラダ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/03/28 17:42
そば蒸し羊羹
「今日、おやつある?」 「ないよ」そんな時の簡単おやつ、どうですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/03/25 08:38
ピケ見っけ
新しい布を手に入れましたが、 時間が取れなくて形になりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/03/22 10:15
お手上げ〜
春らしいお饅頭をもって、絵の先生の家に行ったのですが、 「今日はお教室だよ。一緒に描いて行けば?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/03/19 12:40
白鷺宝
この子誰でしょうね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/03/16 20:01
お稽古に行く
「この布、あたためてあったんだけど〜、バックになるかしら?」 「ヨッシャー任せて...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/03/13 17:29
再生
豆苗を食べたら、根っこの部分を水耕栽培しました。 お〜こんなに出てきた〜。大成功 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/03/11 10:13
まだいたよ
出窓の猫ちゃんは? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/03/08 08:25
インドカレー
友達がくれた カレーの素ですが〜 うまくできるかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/03/05 14:24
スケボー
おねえちゃんがハワイから・・・お土産って、誰が使うの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/03/02 08:18
セルフケア
渋谷ヒカリエに立ち寄りました。 可愛いかごをゲット、棕櫚の箒もいいな〜 しかし、この大きな袋が、なだれ込むような人ごみの中「邪魔〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/02/25 10:02
どこだ?
思い込んで出掛けたが・・・・約束は今日ではなかった この子がいる町を、トボトボ帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/02/22 09:45
春ですもの
「待っていました」友達がおやつ持って来てくれたので  「Nさんお願いがあるの〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/02/19 08:21
眠れた〜
今日は、私らしい生活ができました。 (誰かさんのバレンタインデーのチョコ横取り...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/02/16 09:31
白菜カレー
節分を過ぎたら、お雛さまを飾ってくださいね。 でも今年はお姉ちゃんの部屋が狭くなったので略式でごめんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/02/13 09:03
うどんすき
「今日は家にいてね」と電話があった。 なんだろうな〜? 「今日は観葉植物に霧吹きをしているよ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/02/09 11:05
カネロニ
こんなお土産どうかしら? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/02/06 13:06
生まれ変わり
17年2ヶ月で年末に亡くなってしまったエース君 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/02/03 10:06
もう来るよ
あっという間に1月も終わり〜 「今日はお客様が来るよ」すると、そわそわランが落ち着かない。 こんな色のお花が似合いそうな、絵を描くGお姉さまだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/02/01 08:55
初訪問
ラブです。だれか?うちに来たみたいだわ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/01/29 08:04
できるかな?
「pass子さん 僕幼稚園に行くんだ。バック、ちゅくってくれましゅか?」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 38

2013/01/26 09:50
もう一回クリスマス
どこの和菓子?と思うでしょ? 手前のザッハトルテは、木箱に入ってウイーンから来たんだよ 貴重な気泡をまとい、柔らか〜なチョコレートケーキ。 参った〜「アプリコットジャムとチョコ」の魔法にかかる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/01/23 08:44
甘酒
「お〜寒い」そんなときは生姜入りの甘酒、今日は黒蜜を入れて、ゴクリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/01/20 10:01
田作り
なかなか手に入らないという日本酒  まだここにいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/01/18 07:18
香り高い
「焼きあがりましたよ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/01/15 08:40
ラビオリ〜
昨日仕込んで、今日はラビオリやフィットチーネにします。 と、言っても私が仕込んだわけではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/01/12 21:57
解体工事
赤プリの解体工事が始まり、いつ爆発させるのかな? と思っていませんでしたか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/01/10 10:24
3 もっと滑りたい
6年生のMちゃんと、リフトに乗りました。(身長が・完全負けてる・) 「気持ちいい〜...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/01/08 08:08
2 コーチ
スキーのコーチはオトたん(アスリート) いいな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/01/06 09:11
1 初滑り
あけまして おめでとうございます本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/01/03 18:02
和柄
お友達用の小さめバックは、亡きお母様のろうけつ染めの布を使いました。 和コートだったようです。素敵な柄ですよね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 40

2012/12/31 11:03
オリーブオイル
姪っ子〜着いたよ。ありがとう この白、優しい微炭酸で、家族でグビグビ・・・・おいしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/12/29 22:25
浅草遠足
ソフトエアロチーム6人で浅草に行きました。 カメラを持っていなかったので携帯ですが 東京ソラマチ楽しそう〜、時間があったらもっと見たかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/12/27 12:17
霧に〜
宅急便のお兄さんが箱を持ってきました。北海道から? その中身はでした。たくさんあったけど割れていませんよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/12/24 08:00
手編み
断捨離を進めているお友達から 「pass子さん体格が似いているから〜これ持っていく?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/12/21 08:52
元気色
バックの中は、思いっきり元気色にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/12/17 14:05
コーディネート
やっとかめだね エース君 「pass子、クリスマスのお飾り、いつ見に来るかと思っていたよ」 「エース君では毎年11月1日に飾り付けるもんね」 ありがとう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/12/14 08:13
小さいお客様
今日はつまんないな〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/12/11 09:07
これって
久しぶりにチーズケーキを焼いた? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/12/09 10:09
赤ちゃんサロン
あら?去年のイチョウと全然違う〜。真黄色で綺麗だったのに今年はさっぱりしてる。 この公民館で、今日は赤ちゃんサロン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/12/05 07:51
薔薇の生地
大きなバラ  のプリントを頂いたので、 黒バックの内布に使わせてもらおうかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 44

2012/12/02 08:24
モデル不在
去年の大ヒット、黒のコート生地で作った「フカフカバック」に代わる 素材はないかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/11/29 09:51
スペインの風
スペインから、お土産が来たよ。家にあったお土産とコラボ写真 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/11/26 20:03
さびてない?
「懐かしい〜」実家に行ってきました。友達のHちゃんのバックを見て〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/11/24 10:56
大食い?
筑波山にいるカエルさん、持ってきちゃった。座っているカエルさんなんですよ。 さぁ、お茶を飲んだらミシンを出すか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/11/20 09:42
窓越しに
うちのベランダの紅葉、何もしないのに赤らんでくれる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/11/17 22:20
変身してる
「ランチしましょ〜」と現れたMさん・・・あー! ファー付きバックおNEWだな〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 50

2012/11/14 11:18
もう一回
 真っ赤だな〜蔦の葉っぱが真っ赤だな〜。 大小バックの内側見せちゃった。夏の名残があるね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/11/12 07:00
持つだけかい?
メルヘンチックなプリント見つけ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/11/09 20:26
ドラマを見ながら
今日は、韓国ドラマを見ながら、気まま料理。 豚肉と生姜、片栗粉でくるくる巻いて、よく焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/11/07 08:30

トップへ | みんなの「日々の出来事」ブログ

晴れ後曇り pass子 日々の出来事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる