アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
肉も魚も
肉も魚も 一週間遅れの母の日 「ホワイトアスパラが食べたい」とジョバンニに来ました。 イタリアからやってくるアスパラ・・・友達にも食べてもらいたいな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/24 23:37
固め食感
固め食感 先日友達にもらった煮豆が美味しくって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/06 22:20
卵つながり
卵つながり 半熟卵の煮玉子・・・うまくできたよ〜 水からゆでたら沸騰して4分 簡単と言いたいが、私にとっては卵の殻むきが大変! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/16 11:08
袋作り
袋作り 有機野菜の「ゆうきやさん」に行きました。 朝採れのロマネスコ・・・大きいのに安い!綺麗でしょ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/03 10:19
通園バッグ
通園バッグ 先日、お蕎麦屋さんで食べた野菜天ざるに芽キャベツの天ぷらがあった。 あんまり美味しいので、自分でも作ってみた。 「ぜひやってみて、甘くて美味しいよ〜」 割と短時間で揚がります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/21 15:12
納豆で〜
納豆で〜 今日はバレンタインデー 仕事帰りにこんなもの見つけたので購入 「甘いものが苦手な方」へのプレゼント ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/14 10:31
針を置いて
針を置いて お客様の食事の進み具合で炊き上げます。 梅とゴマのごはん・・・いいな〜「ごはん土鍋」 刺繍のお仲間とランチ会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/10 00:45
ミラノ風カツレツ
ミラノ風カツレツ ジョバンニシェフの料理教室 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/06/11 09:51
絹のような
絹のような 何が焼けるのか?知りたい?うまくいってますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/16 18:00
裏方で
裏方で ビュッフェ形式で、立食パーティー でしたが、出かけていきました。 パーティならではの大皿のデラックスな量、大きさの 取り分け料理、見応えアリ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/09 10:42
トロリあん
トロリあん 生徒さんのお庭から真っ黄色のミモザが来ました。 料理教室の食卓も明るい。 手前にエビのチリソース ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/12 09:04
乗り換え
乗り換え 新宿駅は南口側 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/03 09:09
アクアパッツァ
アクアパッツァ 今日の料理教室はホウボウさんで・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/01 08:10
さっぱりサラダ
さっぱりサラダ 大皿に盛られたご馳走・・・茜料理教室です。 手前のいい色は生たらの甘酢あんかけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/14 07:47
ロマネスコ
ロマネスコ Cちゃんから、こんな野菜が届きました。 「私の大好物ロマネスコちゃんです」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/05 08:36
ブロデッド
ブロデッド 新年会を兼ねて一月生まれの誕生会 パプリカでツナを巻いている・・・可愛い前菜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/02 07:43
茜料理教室1月
茜料理教室1月 豚肉のマリネで豪華なサラダ (しゃぶしゃぶした豚肉を、たまねぎ、トマトケッチャップ、ウスターソース、サラダ油などで作ったソースに漬けておきます) 生野菜がたっぷり食べれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/17 08:43
伊達巻の準備
伊達巻の準備 カニの爪揚げ、牛肉のカマボコ巻き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/13 08:12
お楽しみ料理
お楽しみ料理 11月の茜では、もうクリスマス料理 タンドリーチキン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/11/12 10:55
焼き芋〜
焼き芋〜 あんなに暑かったのに・・・もうすっかり秋 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/17 09:08
ミートローフ
ミートローフ 野菜サンドのミートローフ・・・ほとんどオーブンがやってくれた〜 9月の茜教室が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/16 13:39
粉まみれ
粉まみれ ジョバンニで食べたニョッキをどうしても友達に食べさせたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/22 08:38
セミフレッド
セミフレッド ジョバンニさんお久しぶり〜 さぁ、若い衆も来てくれたから、肉焼きますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/19 08:06
補習授業
補習授業 こんなに綺麗な焼き上がり〜パウンドケーキ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/08/03 14:43
パプリカちゃん
パプリカちゃん 下準備が万全なら・・・・・すべてうまくいく。 きょうの茜料理教室は、赤が頑張る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/07/11 08:20
ダイニング  カフェ
ダイニング  カフェ 土曜日のランチ 思わぬ友達からお誘いがあって・・・お?新しいお店を発見! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/06/18 07:29
もじゃもじゃ君
もじゃもじゃ君 先月の山菜採りのゼンマイがこんな姿になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/06/15 08:38
黄色い花
黄色い花 ウドペキアを花瓶に活けて(ルドペキアでした訂正) 今日の茜料理教室のテーブルに、Mさんのご主人が作った花。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/06/12 13:25
ピリ辛豆腐
ピリ辛豆腐 春巻きの包み方ですよ〜 1、2、3辺目はここです。均等に火が通りやすいように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/05/30 08:27
みじん切り
みじん切り 愛知の友達から大きな筍が送られてきました。いつもありがとう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/27 08:53
巻きすと格闘
巻きすと格闘 4月新学期、お料理教室 茜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/14 06:48
アサリ
アサリ あさりの旬を迎えました。 愛知県産のアサリ、実家のスーパーで当たり前に見かける光景です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/03/26 10:00
料理教室
料理教室 料理教室茜に、花嫁修業?かな?と思われる 若いお嬢さんが数人入ってきました。先生張り切る 基本のキ!お正月も使える「煮しめ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/03/12 11:06
黒胡椒の力
黒胡椒の力 「お庭のみかんをどうぞ」茜料理教室です。 今日はどんなレシピかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/02/19 10:28
美味しい巻物
美味しい巻物 料理教室・茜で、ちょっと手の込んだ巻物の登場 忍者も羨ましがる・・・・美味しさ〜「鶏ひき肉のきつね巻き」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/01/15 22:38
可愛いお客様
可愛いお客様 「書き初めをしま〜す。今年はこれにしよう〜」 遊びに来てくれたAちゃんが、墨汁を出してきて〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/05 08:22
上出来〜
上出来〜 12月のお料理教室はお楽しみ、おせち料理 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/15 08:56
イタリアンを作る
イタリアンを作る Pici 粉をこねて二時間ねかせ、細く切りころころうどんのような麺を作ります。 イタリアン料理教室に参加! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/09 08:26
本場仕込み
本場仕込み みなさんとちょっと違う紅葉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/12/02 10:21
早めの忘年会
早めの忘年会 前菜盛り合わせを頂いたあと、トスカーナパンにたっぷりのスープを吸わせて食べる食べる。 「美味し過ぎてもったいないもん」 パスタは何にする? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/11/28 09:19
人の輪
人の輪 今日は茜料理教室はクリスマス料理です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/13 08:51
新入り
新入り 久しぶりの茜料理教室です。 海老と帆立のグラタンがいい色に焼きあがりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/10/12 20:26
赤しそとバジル
赤しそとバジル 友達から「去年バジル欲しいって言っていたよね。「はい」 「赤紫蘇ジュースも作ってみる?」「はい」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 23

2014/08/07 08:18
あさり
あさり 鍋の蓋を〜パッと開けますと〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/07/25 21:52
まめ
まめ ちょっとお腹がふくれる豆のサラダにも驚かされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/07/22 08:18
教えて
教えて 「ポマローラソースのタリアテッレを一緒に作りましょ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/07/19 21:36
焼きがんも
焼きがんも イカ、オクラ、お豆腐で焼きがんもを・・・テレビで紹介がありました。 イカはもう少し小さく切らないといけなかった(反省) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/07/10 23:05
左利き
左利き 丁寧に作ったホワイトシチューを配膳しているのは、左利きの生徒さん。 あかね教室です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/05/17 09:06
巾着食べる
巾着食べる 新学期を迎えますね〜 学校の給食袋、コップ袋を新品と交換しましょ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/03/16 11:02
おめざ
おめざ こんな小包が来ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/03/13 08:54
ミャンマー土産
お仕事でミャンマーに行った友達が、綺麗な布を買ってきたそうです。 お洋服を作りたいわ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/03/09 15:17
はる
巾着袋を作っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/02/26 08:54
蒸し大豆
乾燥豆・・・カッチカチ。 水に8時間浸した大豆、左。囓れるが苦くてまずい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/02/22 22:53
2月の茜
雪は降ってないけど、冷たいね〜と、集まってきた茜教室 牛肉のつくね焼きを作っている最中です。レンコン入ってるよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/02/14 07:41
ちびシェフ
リコッタチーズとほうれん草のペーストを包んだ「ラヴィオリ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/02/01 10:58
ドン君
アウトレットで買ってきた全粒粉のクラッカーと、きなこバター ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/01/22 08:43
照り照り〜
お正月明けのお料理教室では「このお菓子開けてみて〜」 先生がワクワク、食後のお茶の時間に出してくれました。 中からおみくじ盛り上がりました。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/01/18 09:48
応援団
ありがたいことに、バック屋の応援団が忘年会をしてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/12/28 08:33
カリン
鍋でぽってり温めているのは、カリンです。 友達が、散歩でもらってきたカリン・・・茹でて、皮をむいて 只今、調理中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/12/24 08:07
お節
どこの料亭かしら? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 31

2013/12/17 08:40
やり直す?
友達の家でニョキを作りました。ゴルゴンゾーラソースにしてみたの。 粗挽き黒胡椒を、多めにかけましょう。 三人寄れば文字の知恵初挑戦でしたが、こんなに美味しそうなランチになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/11/23 08:57
プレートご飯
うまい具合にレア〜なローストビーフ、美味しそうでしょう? お料理教室です。 「家に帰ったら自分で作るんですよ、よく見ましょうね、ここでアルミホイルです」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/11/20 11:42
コアラのお店
あれから、Yちゃんと、いろいろな話をしました。 一番苦しい時は一人で乗り越え、時間が経ってやっと話してくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/11/05 09:04
ニョッキ作り
メークインを皮ごと茹でて、「アチチ〜」と皮をむく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/10/27 20:21
Schiacciata con l’uva
スキアッチャータ コン ルーパでいいかな? 「これ、本当に美味しいよ〜」とジョバンニシェフ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/10/21 09:22
渋皮煮
大きな栗の上手な皮の剥き方一緒にやってみましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/10/12 08:39
Pappa col Pomodoro
ヒュー・ジャックマンの「ウルヴァリン」のようになっているよランちゃん 獣医さんに行って爪切りして来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/10/05 10:33
夏の名残り
バジルももう終わりかな?花がついてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/09/27 11:05
子どもピーマン
綺麗な色の珍しい野菜を見つけたよ。 『子どもピーマン』と書いてあり、細くて身が詰まっているのか弾力がなく固い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/09/22 09:18
じっくり
お料理教室です。パプリカの卵サラダ パプリカの中にはゆで卵の目玉、ツナサラダ、その上にチーズ、パン粉のせ焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/09/16 13:21
9月1日
新作バックは真っ赤か〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/09/07 21:33
座布団
みなさんの家の押し入れには、こんな座布団ありますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/08/29 14:20
器用な助っ人
こんな僕が出ちゃ〜、ご飯を食べられなくなる人がいたらごめんなさい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/08/26 08:34
Tボーンステーキ
とにかく暑いけど、元気でるよ〜 肉食女子にお付き合い 初めはブリとボタンエビのカルパッチョ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 37

2013/08/08 08:29
もちっと
自由が丘で「見つけたね〜」あこがれの布屋さん さっき、にわか雨だったけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/07/22 08:11
おから茶
暑気払いの帰り道「みはし」に寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/07/16 10:12
唐揚げ
久しぶりに唐揚げを作りました。朝から お昼に息子が食べるように・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/07/03 07:57
ツヤ出た?
今月のお料理教室 茜では、  豆腐コロッケ  チャプチェ  塩鮭とひき肉の蒸し物  鶏手羽と大根の炒め煮 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/03/17 09:22
何を入れるの?
新鮮な春菊、水菜、マイタケ、ベーコン、油揚げのパリパリ焼き、ミニトマト、にんにく油炒めで、香りを出してをさくさっく。 庶民的なサラダもこんな器で・・・美味しそうでしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/11/30 08:21
鮭茶漬け
茜料理教室で、ご飯の上にほぐした鮭?ちょっと奥さん!お茶漬けじゃないのよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/10/21 08:14
黒ちゃん
真っ黒のボタンではありません。今日はお友達とお家ご飯です。 こんなにおやつを頂いたので、ごはんは控え目にしないとね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/10/08 08:08
自家製ソイジョイ
「パパがね、出張で北海道に行っていたの〜」 Yちゃんが差し入れをくれました。 原料は士幌町のジャガイモですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 1 / コメント 50

2011/07/18 21:32
なす料理
 あなたを待つの  茜教室 自転車こぎ今日も  行くわ〜  さぁ、暑いけど元気出していきましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 50

2011/07/14 09:02
ボ二ッシモ  2
「この料理はね・・・アクアパッツァ、トスカーナ風」イタリア大好きな姪っ子が、 得意げな顔してるでしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/07/01 07:33
彩りサラダ
もう6月のお料理教室がやってきました。鮮やなビタミンカラー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/06/18 21:27
らぶちゃん
「らぶちゃん、こんにちは」 「いらっしゃい pass子さんが来たってことは、水曜日か」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/06/03 09:01
茜をお休み
友達から、届けてもらったんものは ロールケーキかな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/04/22 09:52
3月のあかね
海老のパン衣だんご★海老をたたいて、ひき肉とねぎとこねます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/04/01 08:20
前向きに
酒粕の偉大さに気付き、pass子は「美味しい美味しい」と大喜び「お雛様一緒に飲みましょう〜」     発酵食品酒粕がブームですね。「お蔭さんで元気なんだなぁ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/03/07 08:57
五穀豊穣、無病息災
愛知県豊橋市の安久美神戸神明社にて行われる鬼祭り。 天狗と鬼のからかいで負けた赤鬼がタンキリ飴をまきながら町内を逃げ回る。 この粉をかけられると夏病みをしないといわれ、粉がかかってもいいような服装で出かけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/02/02 08:38
熱々を
チューリップのごまから揚げ イイ揚がり具合でしょ。 (醤油、みりん、酒、しょうがの絞り汁、カレー粉)に漬けて置いた鶏肉を・・・ 溶き卵 →小麦粉 →ごまを付けて、170度の油でゆっくりと揚げる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/01/28 23:48
メキャベツ
もぐらのチカちゃんが、変わった野菜を送ってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/01/21 17:13
赤味噌仕立て
名古屋名物 味噌煮込みうどん、ポテトサラダ、キャベツじゃこ 「あら!このポテトサラダ美味しいわ」 pass子は、お料理上手な先輩に誉められ、「エッヘン」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/12/26 08:50
優雅なL,Ladyとのランチ
今日は思いがけない時間が持てました。 友人はいつも、綺麗な爪でやってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/12/03 15:42
ロールはロールでも
おなじみの茜料理教室です。「さんまロール」レモンソースで頂きました。 焼け具合がいいでしょう?美味しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/10/25 23:27
手作りソーセージ
お料理教室です。今月のメニューは「焼きソーセージ」 材料を、よーく混ぜて、オーブンペーパーを巻きすの様に使ってコロコロ、手作りソーセージ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/09/20 19:15
アニョン〜
コッツ、コッツ、コッツ素敵な靴音が、私に近付いてくる。「こんにちはpass子」 「おかえり〜」  ひょっとしてその保冷バックは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/09/14 15:24
大人の夏休み・新潟1
大人の休日は、早起きして、この正直村で新鮮野菜を買うことから始まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/14 07:07
料理教室 茜
お料理は毎日のこと、月一回ここで英気を養う。夏野菜が綺麗にカットされ下ごしらえを手際よく進めます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/22 11:35
プールの前に
筍ご飯も食べ納めかな?真竹を頂きました(6月になり、孟宗竹の後から出る) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/06/14 16:36
来年の予約〜
新潟から帰った山菜取り名人に・・・ ワラビ、山ウド、細いのがアケビ(木通)の新芽を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/05/29 23:34
旨っ、辛っ、止まらない
「サワディカ〜」突然、我が家にタイ美人がやってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/05/26 00:13
カーネーション
母の日のプレゼントに、定期入れ、カップ。「お母さんのイメージだと思って」 「うれしい〜 まぁ偶然、?相談したわけでもないのに」 娘もAちゃんも同じブランドで? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/23 07:31
雪の合宿
湯沢の友人のマンションです。自称山岳ガイドのご主人とふきのとうの朝摘み。 午前7時にはふきのとう定食の出来上がり。チャキチャキ主婦がいるんです。 う〜、香り高く絶品 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/03/22 12:17
決め手は
イタリア大好きな姪からのプレゼントが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/11 23:13
湯気が見える?
根菜いっぱいの和風ポトフ、今日はお友達のお母様を思ってたっぷり作りました。 あっちちをどうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/03 23:34
仲間入り
がこ先生のご指導の下、じゃじゃーん。 とうとうpass子の仲間入りです。よろしくね。 中年の身体によい手作り料理、お替り自由 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/02/22 14:21

トップへ | みんなの「料理」ブログ

晴れ後曇り pass子 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる